強烈台風15号

2012年08月26日 | 老頭児ガイドのよまひ言
 天気: 北の風 暴風雨 気温27℃


 17:00現在、那覇の真東100kの位置を、中心気圧910hPaを維持しながら、北西に進んでます。 4時間後には沖縄本島最接近になるでしょう。   強烈予想よりも静かですが、返し風に要注意です。

 15号より心配ごとは、14号がUターンして北上を始めたことです。 いったん衰弱しましたが、勢力を盛りかして15号の後を追うようです。      
      今月いっぱい海は無理でしょう。

 20:20、名護北部に15号上陸。    風が返って西依りに変わり、少し強くなってきました。     雨も風も予想情報よりだいぶ穏やかのようですが、用心に越したこと無し。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ide)
2012-08-30 14:10:31
15号は消えて、明日か明後日には14号も消えるでしょうが、長生きしましたよね。
14号の名前は「TEMBIN」。 天秤座にちなんだ名前らしい。

フィリピンの東に低気圧が有るけど、また台風の卵か????
返信する
Unknown ( 老頭児ガイド)
2012-08-31 18:40:22
 大潮とうねりが重なって、水中ではアッチに振られ、コッチに振られでした。
 下の低気圧も、熱低になって台風に成長すると思います。 
返信する

コメントを投稿