ちょっとは涼しくなったかな

2012年08月20日 | ダイビング ログ
 天気: 南東の風 気温31℃

 ポイント:黒島北(45分) 最大水深25m 水温29、0℃
      自津留(41分) 最大水深16m 水温28、9℃

 那覇の7月平均最高気温 (31,3度) 8月は(30,9度)。  これは今年の平均ではなくて、累積平均です。   照り返すような蒸し暑さはなくなりましたが、日差しは逆に強くなったようです。

 北東の風が南に変わったので、今日の黒北はベストポイント。  ところがボートは我チームだけ、アケボノも離れ根も二人っきり。  タイミングよく潮どまりで、昨日までの大潮がうそのよう。     

 浮上してボートにあがったら、他のボートは南側を流してる。  マンタが三枚をでたようで、ダイビングボートは南に全員集合。  明日はうねりが出そうなのでちょっと無理かな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンタ (りえねえ)
2012-08-22 19:57:36
ボートの上からでも見えたようですね?

水面近くを泳いでいたみたいです。

私はまだ一度しか遭遇してないのですが、台風の後も居てくれるかな?σ(^_^;)
返信する
Unknown ( 老頭児ガイド)
2012-08-23 08:13:07
 黒島南のマンタは居つくと、次の大潮にも逢えるかも。   9月の2~4日のダイブにはリクエストしてみたら如何ですか。
返信する

コメントを投稿