ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

11月4日(日)のつぶやき

2012-11-05 | 雑念

がっちりマンデーを観てたら「ソース&たれ」特集で北海道ジンギスカンが出た。無性にジンギスカンが食べたくなった。ベルの「ジンたれ」で。


車のパンクでスペアタイヤに交換。人生で2回目。慣れてきたかな?パンク経験ありますか?ジャッキを何処に当てるか分かりますか?


@shownagon クルマいじりが好きな人は当然ですよね。私はあまり得意じゃないのに、代車がパンクしたり社用軽トラがパンクしてたり、自分のクルマ以外の交換が多々あってその都度説明書を見ています。変なとこに当てて変形してもやだし。


@shownagon 一度は失敗を経験しないといけないのかな。でも他のことでも慎重になるよね。結構、修理しようとして壊してしまったり。だから電気製品とかを雑に扱う人はあまり好きじゃないです。コンセントに足を引っ掛けたりする人。


それは「しつけ」の問題だね。俺もそいうの嫌いRT“@shownagon: @hokutoman それはよく分かりますね。人のものなんだから余計に注意してほしいものです。昔、助手席に乗せた友人が、靴を脱いでダッシュボードの上に足をあげたことがあり、怒ったこともありますね(^^;)”



スターウォーズの続編

2012-11-01 | 雑念
スターウォーズの新3部作の制作が明らかになりました。

ディズニーに買収されても、あの世界観をそのままに楽しませて欲しい。しかし心配はデジタルに頼りすぎて1977年からの世界観を冷たいCG映画にして欲しくないものです。

あのルークとハンソロが出会うタトゥーインのBARがスターウォーズの醍醐味だと思うから。

ルーカスがメインで関わらないのが心配だけど、その方が面白くなる可能性も秘めていると言えるでしょう。

最近めっきり映画館で映画を観る機会が減っている私。「なんとなく」で行かないだけなんだけど全日本で同じ感覚の人も増えているんでしょうね。館はあの手この手で商戦に躍起になっていることが更に私にとっては子どもと中高年に媚びた映画作りと作品ラインナップに冷めてしまう。

観たいなぁと思う映画も「ブルーレイで家で観よ」と足が向かない。

どうせうるさいババアがしゃべくりたおすんでしょ?

どうせ暗い館内で届きもしないメールの確認でボンヤリあかりを灯すマナー違反野郎がいるんでしょ?

本当に映画館で映画を観るメリットよりデメリットが勝っている。

ただスターウォーズが放映されるなら当然ブルーレイも購入するけど、映画館でも観ておきたい。

つくづくそういう意味で凄い映画だと思う。

最後に続編で出たら是非映画館で観たい映画を羅列したいと思う。

インディージョーンズ(5)
バックトゥーザフューチャー(4)
グーニーズ(2)
ターミネーター(5)
アバター(2)
スナッチ(2)
など

がっかりするのかなぁーやっぱり続編は・・・。