ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。世界中の人がファシリテーターになればイイのに。

雨が降る降る

2019-01-10 | 雑念
ファシリテーターとしての日々を書き連ねるのは結構シンドい。

飽き性の僕が5年間以上も毎日ブログを書き連ねてこれたのは、「◯◯しなければいけない」を排除したこと。

つまりこのブログについても「毎日書きたい」と思っただけで、決まりごとを一切辞めたのだ。

だからつまらない感想だけの日もある。
愚痴も、文句も、恋愛の惚気も書いたことがある。

もう誰かに書いていると言うよりも、自分自身のためだけに書いているような気がしている。

だが呼んでくれている人たちが「読みました」とか「嬉しかったです」とか反応があると嬉しかったりするのは人情である。

逆にクレームや中傷もある。

少なくとも影響力が良くも悪くもある。

プログラムが終わって、ひとりでホテルで4日目。
疲労は徐々に回復。

ランチを食べに街へ行くくらい復活した。

明日チェックアウトして1日過ごして21:30に空港に向かう。

今朝は朝から強い雨。

ホテルで過ごすことになりそうだ。

寂しい。

早く日本に帰りたいという気持ちになっている。

ひとりで何もしたくないという日もあるのだが、何故か今は誰かと馬鹿な話がしたい。

仕事の話以外のバカ話。

無駄だと思う事が人生で如何に大切なのか。
つくづくそう思うのだ。

そして目に見えない事への感謝というか、信じる事の大切さも感じてきた。

今日はホテルの部屋で読書やYouTubeを観ながら過ごす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 影に宿る魂 | トップ | Love the life you live,… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑念」カテゴリの最新記事