ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。世界中の人がファシリテーターになればイイのに。

天賦の才は添付の才(コピペ?)

2019-01-13 | 雑念
FBに参加者やFT&CD陣の投稿を発見。

その都度、感動させられる。
確かに壮絶な体験も素晴らしいのだが、このシェアすると言う行為がまたチャレンジャーの姿勢であるのだ。

文章には責任が生じる。

そして体験を経た者のエネルギーはSNSを通しても弾け飛んでいる。

つまりアウトプットそのものだ。

このインターネット当たり前の世界で他者の情報に疲弊しないで生きていくには、『アウトプット』にヒントがある。

他人のリア充に嫌気がさすのは、自らの劣等感or受け身な状態である。

もし今、自分が元気なのにSNSに疲れるならばアウトプットが足りないのだろう。

YouTubeでもpodcastでも始めるがいい。
ブログや定期投稿でも。

「ホクトマンが悩んでいる姿が見てみたい」と言われた。僕はあまり悩まない人であると思われたのだろう。

しかしこの年末は死ぬほど悩み苦しんでいたのだが、数日後にそう言われたので『切り替えの早さ』は天賦の才なのかもしれない。

悩みを思い出せなくなるのだ。

驚異の回復力。アンブレイカブル。

しかし昨日夕方帰宅した。
晩飯をいただきながら眠気に襲われ、布団に入ると爆睡。12時間後に目が覚めた。

何やら嫌な夢を見たような気がするが、それも忘れて起き上がった。

今日は完全フリー。寝るかも。ゲームするかも。デザインするかも。やっぱり寝るかも。

明日出発します。また関空じゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ただいま日本 | トップ | 南国へ旅立ちます。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑念」カテゴリの最新記事