ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

神頼み

2010-04-11 | 雑念
伊勢入り。

明日のお義姉さんの結婚式の為、ヨメ親族集合。本日は鳥羽にて前泊。車でやってきた私はチョコっと伊勢神宮に立ち寄って、様子を観てきました。

土曜日ということですごい人だかり。アミューズメントパークみたいになっていた。

神の居場所は俗物が渦巻いて、神秘性が影を潜めていた。先日の「紀伊半島一人旅」での早朝参拝の霊験あらたかな雰囲気は感じられなかった。

明日は一般参拝では入れないゾーンへ特別に入ることが出来るらしい。そこでどう感じるのか?

私の「神前結婚式」は日本テレビ「ガキの使いやあらへんで」山?邦正の号泣結婚式のイメージしかないため、良くはない。

しかし日本の起源とも言える伊勢神宮での式に格式高き感動を得られるのかは神のみぞ知る、である。