ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

美しい言葉、美しい日本

2017-02-27 | 雑念
「ホクトマンに会えてよかったです。」

こういうセリフを一生に何度言われるのでしょうか。

この言葉の美しさはその裏にあるストーリーに宿っている。

その人が言うには「ホクトマンの話を聞いていて、やっと会うことができて嬉しい」と。

まず僕のことを少なからず、誰かが良いように話してくれているのがひとつ。

そしてシンプルにわざわざ近づいてきて、そのセリフを僕に言ってくれたというシチュエーションが素晴らしい。

そして最後に(これが何よりなのだが)、そのセリフを言ってくれたのが美しい女性であるということ。

このホクトマンが心動かないわけがない。
すぐに調子に乗って浮かれた。
浮かれ気分のまま、その言葉を反芻した。

反芻して寝不足のまま布団に入ったら
朝までその言葉の感触を覚えていた。

もう少し長く話をしていたらLINEでも聞いて
飯でも誘っていたかもしれない。

縁があればまた会うだろう。

日本の冬の日差しも眩しかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。