ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

出来る事

2011-03-12 | 雑念
地震が起きた映像がテレビで流される。

どうしようもない。

「わーぁ」とか「ヤバい」とか。
新たな映像が映し出されるたびに、
同情に似た感情でため息がでる。

Twitterを合わせて確認し、
様々なメディアから地震の全容を捉えようとする。

自分に出来る事。

それはまず自分の安全を守ること。

奥様に「もしなんかあったら、ソフトバンクの災害伝言板かGoogleの伝言板に書き込もっか。」と確認した。

何気ない言葉がけだけど、
何かの希望につながるかもしれない。