ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

少し文句を垂れています。

2018-05-02 | 雑念
僕が“直接”お仕事を依頼されるのはリピーターのみになっている。

新規はほとんどなく、必ず誰かの紹介なのである。営業活動もしてないから当然である。

実質、一限様お断り状態だ。

老舗の茶屋で芸者遊びをするようなものだ。今度顔を真っ白にしてやろうか?するとどうだろうほぼコウメ太夫になってしまう。

ところで、基本的には仕事の依頼についてお金を出す方が世の中強くなるのは世の常。

でもその限度ってもんがあって、リスペクトのない依頼主が多い。

僕はそういうクライアントから仕事が来ても、自分自身の健康維持のために仕事をお断りするようにしている。2回目の仕事も同様で、一回仕事はしたものの「僕じゃなくてもいいやりがいのない仕事」は2回目以降はお断り。

例えば知り合いの紹介でご挨拶させてもらった人に名刺を交換したメールアドレスにお礼のメッセージをしたのにもかかわらず返信はない。

僕が先方に伺うこと自体がご迷惑だったのかもしれないが、メールも返せないような人間から頼み事されても、こちらから願い下げである。

大切にされてないのが肌でわかる。

僕はとても敏感肌である。

昔からウルシに負けるし、アトピーだったし。今も何やらすぐにブツブツが出来たりする。

人間関係についても相当敏感肌である。

この人と肌が合わないという感覚は3mも近づけばすぐに感じ取れるのだ。

すごいよ僕の肌。

僕は仕事に関してもがむしゃらに働く必要もないと思っているので、気に入らなければすぐに辞めちゃう。

どうせこっちが我慢するしかないならストレスだらけのパフォーマンスじゃ参加者に申し訳ないからね。

という僕は多分、金儲け下手だね。