ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

ホクトマンファッション

2018-01-29 | 雑念
ファシリテーター気質

教育という業界に否応なく入っているような拒んでいるような僕が偉そうに語る事は出来ないっちゃ出来ない。

本来僕は「感動を共感したいだけ」だからね。

それがたまたま仕事として楽しいから、というか楽しいと感じる仕事しかしない!と心に決めた時点で結婚生活は破綻するけどな。

子供ができていて養育費とか払っていたら、今みたいな生活出来ていたかな?そういう意味では僕も社会不適合なのかもしれない。

夫婦生活という意味では

家族を養えるとは思えん。
いや、幸せはお金だけではなかろう。
楽しそうに仕事をするお父さんとしては世界トップクラスを自負しておる。

しかしそれを理解してくれる嫁候補がいないだけだ。

と朝から嘆きつつ

さて気を取り直して今週末に迫り来る渡越(とえつ)に向けて心の準備をする。

トエツはトヨエツみたいだな

とか考えたりして、全く準備に取り掛かろうとしていないような自分もいる。

寒さが身にしみる。

気温もわからない。
年末は雨も多く肌寒い日が続いた。
だからユニクロのパーカーあたりが重宝した。

今回は如何なのだろうか?

えっ?服装?

準備って服装ですか?

プログラムの内容や事前のシミュレーションではなく、ファッションの話ですか?

いやいや、結構重要ですよ!
参加者にも影響を与えてしまいますし。
ダサい格好なファシリテーターに何かしら言われても説得力が、、、ねぇ?

ユニクロとか言ってる時点でファッションから遠いとは思うけど。

本当はGUCCIの最新モデルに身を包みたいんですよ。

でもベトナムへの航空券よりもお高いファッションで豪雨に打たれたら泣いちゃう。

僕なんかファストファッションで泥臭く生きていけばいい。まぁ色合いやシルエットだけには気を使いますけどね。

と言うわけでなんの準備かわからない話でした。