ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

長いよ。

2011-02-13 | 雑念
ブログをアップせず、休日をダラダラ過ごす。

あぁなんて幸せなんでしょう。

そして本日は霰(あられ)が舞い散る中、指宿市に行ってみました。

そうです。

温泉で有名な「いぶすき」です。

砂蒸し温泉ですね。
一度だけ砂蒸し温泉に入った事があります。

1.浴衣に着替えます。
2.砂蒸しゾーンに歩いていきます。
3.コンクリートに囲まれた砂が入ったゾーンに着くと、
4.スコップを持ったおっちゃんが砂を掘り、待っています。
5.「ここに寝ろ」的な事を方言で言います。
5.浴衣のまま人の長さの穴に横になると、
6.容赦なく、スコップで砂を全身にかけて来ます。
7.さすがに顔にはかけません。
8.そしてスッカリツタンカーメンのように身動きが取れなくなり(実際は薄っすらなので、動けます)
9.砂が温泉の温度であったかくジワジワーと汗をかきはじめます。
10.自分が「もうイイ」と思ったら起き上がり、砂落としシャワーゾーンに歩いて行く。
11.着替えて終了

そんな流れです。
話の種に経験したまでで、リピートしてはいません。まぁその程度です。

しかし今回は砂蒸し温泉にも入らず、
うわさの税金の無駄遣い建築物を見に行ったり、ダイソーやホットモットで塩唐揚げ弁当を食べた程度で、なんの盛り上がりもないまま2日の休日が過ぎております。

でも一切焦らないのがいい所。

ノンビリマイペースなのです。
だって、「~しなければいけない」と考えながら休日を過ごすほど体に悪い事はありません。

やりたい様に過ごし、過ごしたい様にやるのです。

今も深夜2時40分ですが、目がバッチリ冷めました。

iPhoneのゲームをやったり、
Facebookをチラ見したり、
このまま、コタツの中でグッスリ眠りそう。

いやぁー、グウタラでございます。

このブログも「オチ」も「教訓」も何も無いのですよ。

これ以上読んでも一切人生の糧になる様な事は書いておりません。

それは一貫して。

何やらかつては、
「感動しました」などの熱烈なファンレターなども届けられた日々もありましたが、スッカリその栄光にも影がさしこんでおります。

まぁ、かと言って折角ココまで読んでくださる方の為に、私のグウタラ状況だけをご報告しても、「癒し」にはならないでしょうから。

バレンタインデーについての愚痴をぐちぐち言ってみようとは思うわけです。

バレンタインはチョコを渡したり渡されたりするわけです。

嬉し、楽し、恥ずかし、なイベントですが、あまり良い印象は無いのです。

今の高校、中学、小学生などは、「告白」なぞをチョコを渡しながら、行ったりするのでしょうか?

完全なる大人の仲間入りした私はいつしか、青春の「チョコ渡しイベント」が遠い遺産の様になっておるわけです。

確かに今でも奥さんからいただいたりもするのですが、少し「義理チョコ寄り」なのでは?とヒネクレンな私が顔を覗かせるのです。

その後の「ホワイトデー」という義理人情の日がやってくるわけでございましょう?

ホワイトデーありき!でしょう?

なんか去年もそんな愚痴をいい続けていたような。そしてブログに書いたような。

「ホクトマンのアドブログ」の「バレンタイン」を検索すると面白かったよ。批判している年もあれば、好評な年があったり、ホクトマンおもしれぇーって思えるね。

検索結果はコレ
http://j.mp/fRMNR3