ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

つぶやき

2009-12-04 | 雑念
なにやら「Twitter」が「熱そう」である。

web情報に興味がない方々にとっては「Twitter」なんて!とお考えの方が多いと思います。当然私もそんなにweb関連に興味があるわけではないんです。

でもでも、iPhone関連の記事には興味があって、紹介される「Twitter」関連アプリが多いというか気になるんです。そんなに「Twitter」人口が多いのかと知らしめられ調べてみますと、何やら盛り上がっている様子。

ブログをRSSでフォローする感覚で(RSSもややこしいからわかんないという人もいるでしょうが)気軽に一言メモが一覧になってみることができる。しかも見られてる。

使い方のページに入ると、電話やメールで伝えるほどじゃない内容(「今コーヒーを飲んでる」とか「○○のCDを買った」など)を伝えるのに、ブログじゃないんだよねーという人たちへの「スキマ産業」なのでしょうね。

いやはや世界は広くてスキマはいっぱいなんでしょう。
私も広い世界のスキマを見つけて見たいものです。

当分(飽き症の私のことです。)は「Twitter」でつぶやいてますから、見つけてみてください。そしてフォローしてみてください。大したことはつぶやけませんから!