goo

あの回だけが誤算か…グリン残念

宿敵オリックスに負けてしまいましたね。
グリンは2回の裏だけ打ち込まれてしまって…もったいないですなぁ~
他の回は押さえていて、結局8回だけど完投ですからね。
2アウトからの失点だし、ローズの一発が余計でした(トホホ)
打つほうも10安打してて結構打っているようなのにいわゆるここ一本が出なく、1点しか取れませんでした。
まあ、前向きに10安打を評価しておきましょう!
これでロッテが勝ったために4位転落…
なんとか3位には食い込んでもらいたいものです。
明日こそ勝利を!
しかし、巨人はすごいですね!
あと1ゲーム差ですって!阪神は尻に火がつきました!
セリーグも面白そうです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« また負けてし... セントライト... »
 
コメント
 
 
 
今年はやっぱり (まお)
2008-09-21 13:49:16
日ハム…何でこんな崖っぷちに(T_T)
その理由が知りたくてあちこちのブログ読んだり、
野球に詳しい人に聞いてみたりしましたが、
「監督がダメだから」というのは、
どこでも共通した認識みたいなんでそれは置いといて(^^ゞ

得点力が無くて守備力が高い、これは昨年と変わらず。
それで昨年はリーグ優勝しました。
つまり、何かしら変わったところが問題なんだろうというのは誰でも見当のつくところ。

まず、投手采配が上手くなかったのは素人目にも明らか。
特に消耗を考えずに使いこんで、
中継ぎ陣をボロボロにしてくれたのにはもう…(涙)
武田久はもう使うの止めて~~~って感じです。

後は機動力の低下だそうで。
言われてみれば、昨年ほど盗塁見てないかも…(・・;)
俊足の選手が多いのに、それを生かせてないんですね。
得点力の無さを機動力でカバーしていた昨年に比べ、
盗塁数が減った分、勝ち数が減ったという…
こんなことは日ハムファンなら誰でも気づいてる話でしょうが。

やっぱり梨田監督はあのいてまえ打線の出身者だけに、無意識に打力に頼りたくなるのでしょうか。
そうなるとやっぱチームカラー違うんだよなぁというのは否めませんね。
チームカラーを変えるには少なくとも4、5年かかるのが普通だし、
首脳陣は大抵そこまで待ってくれないもの。
CSには出て欲しいんですが、
梨田監督が居残るのは正直嬉しくない…(ーー;)
ああ、どうして高田GMを手放してしまったんですかねぇ、フロントは(T_T)

すっかり愚痴だらけになってしまいましたm(__)m
お互い本日のGⅡ戦頑張りましょう(^^)v

 
 
 
そうですね~ (おやきはクリーム)
2008-09-21 16:25:24
チーム事情はいろいろあるでしょうね。
個人個人プロの選手ですから、そういう人たちをうまく使うのが監督なのか、監督の思いどおりに選手が動くのか…
しかし、正直2連覇しているあとの監督なんて少なくても普通ではやりたくないような気もしますがね。
だって、去年より成績が良くなることはないんですからね。
見ているファンは当然いろいろ考えがあるし、いいたいこともあるでしょうがね。もちろん俺もありますが(笑)
確かにいてまえ打線とはカラーが違うよね~~!
難しい職業だと思います。
結果がすべてですからね!

とにかく3連覇は逃しても、日本一になるチャンスはまだありますから前向きに考えて応援しましょう!

それの他にもコンサドーレが…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。