goo

日ハムまた勝って14連勝!

日本ハムがまた勝ってしまって14連勝です。
今日は余裕なのか高卒ルーキーの吉川が先発。再三のピンチもなんとかしのぎ、6回途中までなんと無失点。プロ初勝利を挙げました。
打線は6回にセギノールが2ラン。距離は十分、きれるかどうか~~というあたりでしたが、貴重なホームランでした!
試合は、雷雨のため8回裏でコールドゲームとなったのでラッキーといえばラッキーでしたね。
ヒルマン監督も余裕の采配で、結果的には最終回となった2点リードの8回に3番手で金森を指名。
本来なら武田久→マイケルの磐石リレーのはずだが「2人の稼働が激しかったので」と温存。
交代を告げた直後に降雨コールドになり、結局は金森の登板はなかったものの、大胆な策でした。これも勝ち続けている余裕なのか、それとも何をやっても勝てるという自信なのか…
しかし、またも接戦の勝利で連勝記録が途切れませんでした。
明日も勝てるかな~
20連勝まであと6つです!

日ハム
00000200-2
ヤクルト
00000000X-0
(八回裏無死降雨コールドゲーム)
▽勝 吉川4試合1勝
▽敗 館山18試合2勝3敗
▽本塁打 セギノール12号(2)(館山)

ランキングジャパンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ人気blogランキングへ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不幸額鑑定! ブリリアント... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。