箕面里山のブログ part2

 里山歩きと山野草のことなど_猪名川町大日山よりみる北西の山やま

殿下から氷ノ山山頂を往復

2023年11月19日 | 播磨の山
久し振りに氷ノ山に登ってきました。(2013.11.16)
天候が今一つでしたが、積雪10cm、山頂に着くころには展望もありました。
以前登ったのは、大久保からだったので合わせて縦走したことになります。



今回はN氏の車にお世話になり、R29から林道を殿下登山口まで登りました。
ここから稜線を目指して登ります。 

稜線の分岐

三ノ丸避難小屋

この地域は、氷ノ山・後山・那岐山国定公園になっています。 

隣にある展望所

山名柱、宍粟(しそう)50名山

氷ノ山頂上、青空が出てきて展望もありました。 

山頂のケルン、標高1510m

薄く見える鉢伏山、扇ノ山も望めました。 

三の丸から氷ノ山頂上を振り返ったところです。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和田山の朝来山と立雲峡から... | トップ | 茨木市の鉢伏山から彩都物流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播磨の山」カテゴリの最新記事