ほくほく日記

面白かったことや楽しかったことなど。日々の備忘録です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/4はなまるマーケットのペーパーナプキンアートの石鹸の作り方

2013年10月05日 | 面白かったテレビ番組

10月4日のはなまるマーケットで、女優のあき竹城さんの手作り石鹸が可愛かった。

ペーパーナプキンアートという作り方なのだそう。ちょっと気になって調べてみました。

やり方は、結構簡単かもしれない。準備するのは、無地の石鹸と好きな模様のペーパーナプキン。そしてケマージュと呼ばれるノリのような溶剤。

ケマージュはホームセンターにも売ってるみたいだけど、ネットの方が安いみたいだし、可愛いペーパーナプキンとのセット販売もあって、揃えるのが楽。

>> ケマージュの最安ショップ一覧 <<

石鹸にペーパーナプキンをあてて、ケマージュを塗り、乾けば完成。おおっ、なんと簡単。

石鹸だけじゃなくて、布でもできるみたいだから、無地の布バッグや上履きなんかにも好きなデザインを施せそう。ちょっとしたプレゼントにしたら喜ばれそうですよね~。

となると、いかに可愛いペーパーナプキンを見つけるかが重要ですよね。そこで、どんなのがあるかな~と探してみました。すると、いろいろありました。

お花や動物のデザインとか、超カラフルなものとかかなり可愛い。キャスキッドソンのペーパーナプキンもあって、これだとゴージャスな感じが出て、かなりいいかも。

個人的には、北欧のペーパーナプキンのデザインが洗練された落ち着き感があって、気に入りました。こういうのっていい趣味になりそう。私が見つけたものは、以下から。

>> いろんなペーパーナプキンのショップ一覧 <<


コメント   この記事についてブログを書く
« 10月2日のナニコレ珍百景を見... | トップ | うまいッ!(NHK10月6日)恵味ゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事