僕等が微笑うとき

親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

運動会2010

2010年06月08日 | 鬼妻日記

6月6日、日曜日だっていうのに朝5時に起きて弁当作り。


主夫業を卒業したはずなのに、何故に運動会の弁当をオイラが作らねば
ならんのでしょうか??? 

   

 

          無性に豆が撒きたくなりました。       鬼はそと~! 

 
朝早く起こされた腹いせに、ブログの幼馴染に早朝モーニングコールをしてやろうと
企ててたのに、弁当作りに追われ、それさえも忘れてしまった。 ちっ!!


  この週末、4時半にモーニングコールしてやるから待ってなさい。



お昼時、我が家の家族の他に、応援に駆けつけてくれた姉とママゴンの友達が
加わり、ちょっと騒がしい賑やかなのランチタイムとなりました。 

そこで交わされた、ママゴンと友ママゴンの会話です。 


  おっ、ママゴン、今日は頑張ってお弁当作ったんだ?
    美味しそうに出来たじゃない。


  でしょう?! 私だってやる時にゃ~やるのよっ!!


                             
 

ムカツク発言です。 豆をパチンコ玉に換えて投げつけたくなりました。  

                                     鬼はそと~!
 



まっ、そこは大人になった僕ですから、小さいことは気にせず運動会の様子へと
話を進めてまいりましょう。  

                                   

 


見事なまで晴れ上がり、夏の日差しがSAUNSUNと降り注ぐ中で行われた運動会。

   ガンバレ部長、 ガンバレ黄色組み!!    弱っ




 

ヘッピリーな走りでブービー賞をゲット。 黄色組みの勝利は遠そうです。



団体競技では皆で力を合わせましたが・・・

 
 
 

 そこでも今一歩力が及びません。

 
  コラッ  もっと気合を入れろ~~~っ!! ブッ


 

結果は、部長を率いる黄色組みの惨敗です。 でも、優秀応援賞をゲット。 


その優秀応援賞、早朝から弁当をつくり、炎天下の下ずっと応援していたオイラに
よこしなさいっ!!


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ほっくんパパの、元気なメラニン色素が皮膚表面に集結です。
アラワにしていた顔面と腕が赤黒くなってました~。


ワタシ、ドコノクニノヒトアルカ ワカラナクナッテキタダヨ~!! 

        

         どうです? 美味しそうなローストポークでしょ?!

   6月は紫外線が大変多い時、外出する時には紫外線対策をお忘れなく。



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peromama)
2010-06-08 21:37:27
すみません1番で。
ほっくんパパさんお弁当づくりお上手!!!
手柄をママさんへ取って行かれた悔しさよ~く分かります。
ほっくん君頑張りましたね。参加する事に意義があるんですよね!!!
ところでパパさんどこでお料理学んだの?

ほーんと主婦顔負けですもん。
お疲れ様でした (JKのママ)
2010-06-08 22:58:53
凄いではありませんか (ほっくんパパ)さん

ボリュ-ム たっぷり
素晴らしいお弁当のできあがりでしたね
 
それから 凄い 日焼けが・・・
無事終了して ホッですね
きっと 帰宅した (ほっくんパパ)さんだったんでしょうね
お疲れ様でした
おっ! (にこりん)
2010-06-08 23:42:37
美味しそうなローストポークですね~。
私のボンレスハムも美味しそう?です。(笑)

運動会、親子で楽しまれたようですね。
パパさん手作りのお弁当には参りました~。
私には逆立ちしてもできません。ガクッ
Unknown (バーテンダーいったく)
2010-06-09 01:32:13
お弁当、美味しそうですね!(笑)
是非、今度は私の為に作って下さい!(笑)

ほっくんパパさんも、服を脱いでも、ティーシャツ
着てるみたいになっちゃいましたね!(笑)

実は私も、そんなになっています!(笑)

さすがの弁当で・・ (KEN-SAN)
2010-06-09 09:15:01
お弁当作り、大変でも結構好きなんでは?
詰め方がいいですよ。
賞に何かと絡む部長も偉い!!
>鍛え上げた腕の筋肉、・・ラリアート効きそう。
鬼の居ぬまの・・だけではないんだね。
ケアを忘れずに。 (yuya8001)
2010-06-09 11:18:08
師もお歳なのですから、お肌の
ケアをしっかりして下さい。

ちなみにおいらも先週の土日の次男の試合で
腕と顔が真っ黒になりました(応援のため)

このまま黒人と化して、ワールドカップに行ってきます(笑)
いいね ホックン (YAMAKI)
2010-06-09 12:20:09
元気そうだね
ホックン
日焼けヤバイね。
メラニン色素か?

お弁当ですか?mama頑張ったね!
もひとつだね (シナモン)
2010-06-09 15:32:33
二の腕 まだまだだね
二の腕チャンピオンのわたしにゃあ~
まだ 程遠いわ  グワハハ・・・

早朝からもお弁当作り お疲れ様でした
なんとも 美味しそうな
愛情たっぴりこんな お弁当ですね
誰に対しての 愛情かは
深く 追求はいたしません
Unknown (ぴょん)
2010-06-09 18:05:48
パパさんてば料理上手なんだから~!
うちにも一人下さい(笑)
それにしても、見事な焼けっぷり
部長は大丈夫だったんでしょか。
ほんと。 (ippo)
2010-06-09 18:19:23
みなさんのおっしゃる通り
パパさんのお弁当凄いなぁ・・・
食べたぁ~~~い!
お友達4時半に起こされなくてよかった!
中坊になったら
途端にみな大きいですねぇ・・・
こちらの運動会は秋なんですよ~♪

コメントを投稿