横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

仕事の必需品

2009年05月12日 01時00分04秒 | Weblog
タオルは仕事の必需品。
ママは必ず首に巻いて出かける。
時に防寒、
時に汗拭き、
時に鼻拭き、
時に手拭き、
時にほっかぶり、
使い古したどこかの名前が入った、何の変哲もないタオル。
そんなのが一番使いやすい。
でも、
ちょっとおしゃれぽいのも欲しいな~と思っていた。
もらっちゃった。

おと~さんの妹さんも、いつも首に巻いている。
農家の女性はタオルが必須。

そういえば、
ママが訪問健康管理の仕事をしている時、
“あったかいし、ノドにいいから”と
首にタオルを巻いているババが何人かいたな~。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-12 23:30:07
私はこのババを知っている‥
返信する
Unknown (masa)
2009-05-14 07:16:55
私の仕事必需品も・タオル・肩にかけて、吹き出る汗を 拭き拭き シンドイです。
返信する
Unknown (naho)
2009-05-14 09:35:38
ちなみに私の必需品もタオル
汗を拭き、おチビの手を拭き、口を拭き
粗品でもらうペラペラのが、すぐ乾くし、一番使いやすいんだよね
返信する

コメントを投稿