北海道の爺より

北海道の自然豊かな四季を全国の皆様にお伝えします。

台風と梅雨前線の被害が・・・

2014-07-10 19:25:55 | 日記
猛烈で大型の台風8号 沖縄から九州・そして四国・南紀などに
大きな災害を与えながら北上中だ。 明日の朝には首都圏へ上陸する予想だ。
あわせて梅雨前線が東北などで大雨を降らせて洪水や土砂崩れなどの大惨事が
発生している。12日には北海道の東部に台風8号が上陸する予想だが
その頃の台風8号は温帯性低気圧に変わって 大きな災害は無いと思うが
豪雨など 油断はできない・・それにしても沖縄から北海道まで台風が
縦断するのは未だかってない‥地球温暖化も含めて 人間の限りない欲望に
「地球」が怒っているかのようだ・・(写真はNHKTVよりお借りしました)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (hibochan)
2014-07-11 07:45:21
各地に被害が
何事もなかったように房総半島通過
これから東北 北海道ご注意
返信する
台風 (hiro)
2014-07-11 11:21:00
11日午前中をもって、台風は消滅して熱低になる。
明日から暑い夏が来そうです。リンゴの被害、沿岸での漁船にも害なし。
貧乏県には、台風も手加減したのかも~~ 
返信する
こんにちわ (えむ)
2014-07-11 12:34:09
どうやら8号も消滅した様です
何処かの大学の先生が
地球の転換期に入ったようだと
言っていましたが そのようにもおもはれます
返信する
台風崩れ恵みの雨に? (田舎の爺)
2014-07-12 15:53:20
こんにちは
チョビット被害を出した超大型台風も 力劣ろえ
温帯低気圧に成って北上
雨が少ないと お嘆きだった北海道
恵みの雨となっていますか?
適度の雨量が良いですが 無茶降りは不要ですね
台風に刺激された 梅雨前線が大暴れしての被害が出ました地域の皆さんにはお見舞い申し上げます
返信する
台風 (spa)
2014-07-12 21:05:25
こんばんは。
台風の被害は無しでした。風も吹かず、それらしい雨も降らず。それなのに、台風は通過して行きました。
変な台風です。こんな台風なら安心。
しかし、西日本では、かなり暴れて、そちらの人たちには気の毒でした。
どうしても、台風は日本が好きならしいですが、たいへんなものに好かれて困りますね。

返信する

コメントを投稿