札幌から銀河系への元気ハツラツ放送局だよっ

東日本大震災前後の太陽系の様子です。

最新の画像もっと見る

214 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は10代の頃、NHKニュース7で森田美由紀さんを知りました。 (やま)
2007-07-09 19:34:38
ニュース7は私のお気に入りのテレビ番組です。
NHKが好きです。特に今はNHK札幌放送局に注目しています。
森田美由紀さんが2007年4月に札幌に戻られて、3か月が過ぎました。そこでここに森田美由紀さん記事を作ることにしました。
返信する
それでは (古一念)
2007-07-09 19:41:12
早速、画像をアップします。
森田美由紀さんのファッションの特徴の一つは幅広のベルトを着用されていることです。
幅広のベルトは森田美由紀さんの大のお好みでしょうか?
http://bbs.avi.jp/photo/161049/29933277

返信する
うは 早速ありがとうございます。 (やま)
2007-07-09 19:43:06
なるほど、たしかに幅広ベルトですね。
ピンクの森田さんもいいですね。
返信する
ご希望は? (古一念)
2007-07-09 19:46:18
やまさんはいつ頃の森田美由紀さんの画像をご希望ですか?
表情、服装、姿(全身、座り、顔だけなど)などでご希望はありますか?
仰っていただければ、ご希望に添うようアップいたします。
返信する
あっ、ええとそうですね。 (やま)
2007-07-09 19:49:23
私と同年代の頃、すなわち札幌から東京に移動した直後くらいのを希望します。
もし全身の画像があればいいかなと。。
返信する
分かりました。 (古一念)
2007-07-09 19:59:44
分かりました。ただ、東京に異動された直後(1988年~1989年)の画像は以前にアップしたもの以外は余りありません。
NHK-BS2で大ファンの「ビッグショー 近江俊郎」を見ていますので、それが終わったらアップします。

森田美由紀さんが札幌から東京に異動された直後は子供が小さく、ビデオに録画する余裕がありませんでした。
本格的に録画したのはNC21(1990年~1992年)からです。以後、土日のニュース、「ニュース7」「ニュース10」「芸術劇場」「ETV特集」「音楽にある街で」など年と共にビデオの本数は増加の一途を辿り、500本を越えました。
平成12年の秋にキャプチャーボードを導入し、画像を作成し始め、森田美由紀さんの画像を四万以上を作成しました。
返信する
5、500本、4万。 (やま)
2007-07-09 20:09:06
やはり古一念さんは世界一の森田さんファンですね。
あっ私は今日はそろそろパソコンが使える環境から離れるのでゆっくりでいいですよ。
返信する
森田美由紀さんは私の人生です。 (古一念)
2007-07-09 20:48:45
これまでの私の人生は決して平穏無事ではなく、山あり谷ありでした。現在もそうです。
東京に異動してからの森田美由紀さんの様々な番組での様々なお姿を拝見すると、その伝えるニュースと当時の私の置かれた状況が思い起こされます。

森田美由紀さんと共に私は人生を歩みました。
森田美由紀さんの温かい微笑みに心が癒され、森田美由紀さんの苦闘する姿に励まされ、森田美由紀さんの凛とした表情に勇気づけられました。

そして、平成13年2月「21世紀に残したい日本の風景」で私の葉書(北大のポプラ並木)が紹介されたことで、森田美由紀さんは私の人生になりました。

これまで私は森田美由紀さんを語ることができませんでした。
このコーナー(森田美由紀さんを通して語り合う記事)を作成をいただきましたことに満腔の謝意を表します。
返信する
ベルトか・・・ (ooyama)
2007-07-09 21:07:52
ベルトといえば、青山さん。
返信する
なるほど、森田さんと共に歩んでこられたんですね。 (やま)
2007-07-10 16:04:38
語る場所がなかったということですかね。
喜んでいただけてよかったです。
返信する