札幌から銀河系への元気ハツラツ放送局だよっ

東日本大震災前後の太陽系の様子です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森田美由紀さんと服装 (古一念)
2007-06-03 21:47:15
いつも森田美由紀さんの写真をアップしていただき、ありがとうございます。
にこやかな表情の森田美由紀さん、19年ぶりに札幌に戻られ、本当に生き生きしています。
服装も森田美由紀さんがお好みの黒系統のシックな装いです。
東京に異動し、最初の頃は服装もスタイリストに決められていました。特に肩パットの入ったスーツを着せられた時は、身動きが満足に出来ず、とても辛そうでした。
ニュース10でも、肩パットの入ったスーツで登場されました。しかし、連日の激務のせいで心身ともに疲労が蓄積し、身体全体を動かさないとニュースを伝えることができない状態でした。重たいスーツを着て、身体が思うように動かず、苦しそうな表情を見せていました。
http://nhk.upkita.net/up/nhk6535.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6536.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6537.jpg

それとは対照的に「ニュース7」を離れた平成12年度に担当した「21世紀に残したい日本の風景」ではカジュアルな服装で登場され、満面に笑みを浮かべていました。
http://nhk.upkita.net/up/nhk6538.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6539.jpg




返信する
なるほど (やま)
2007-06-04 11:49:59
たしかに服装など対照的ですね。
札幌での森田さんは、のびやかですね。
返信する
21世紀に残したい日本の風景 (古一念)
2007-06-05 00:20:52
ニュース番組では堅苦しいスーツを前ボタンを嵌めた格好で着せられ、息が抜けず、疲労がより一層蓄積していきました。
しかし、「21世紀に残したい日本の風景」ではカジュアルな服装で登場され、とてもリラックスされていました。番組の内容も旅が好きな森田美由紀さんに相応しいものでした。

http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145657&rows=0
http://b.ihot.jp/bbs/users/detail.php?id=nhkko&seq_no=145658&rows=0
返信する
なるほど (やま)
2007-06-05 13:55:40
21世紀に~は、おいらチェックしていませんでした。
ゆったり感がありますね。
返信する
21世紀に残したい日本の風景 (古一念)
2007-06-05 22:01:50
東京に異動した直後の昭和63年4月から平成12年3月までの12年間、森田美由紀さんはずっとニュース番組を担当してきましたが、平成12年4月初めてニュース番組を離れました。
翌13年3月までの一年間は、『雲南の春』で中国の雲南を訪れ、『総理と語る』で森首相のインタビューを行い、『四大文明』のナレーション、『親子で楽しむ四大文明』そして『21世紀に残したい日本の風景』の総合司会などを担当されました。
この年はニュース番組(特にニュース7)で見せた疲労や焦りの表情がありませんでした。

東京に異動して以来、先輩達から受けた過酷な虐めに苦しみながらニュース番組を担当し、緊張とストレスの日々を送ってきましたが、この年は初めてほっとした日々だったのでしょう。
特に『21世紀に残したい日本の風景』では、浴衣姿で登場したり、ゆったりした雰囲気でした。

http://nhk.upkita.net/up/nhk6590.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6591.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6592.jpg
返信する
なるほど (やま)
2007-06-05 22:11:45
東京に来て12年して、初めてニュースから離れたのですね。
表情が穏やかですね。
返信する
白のスーツ (古一念)
2007-06-05 22:31:46
平成12年度に出演した番組でスーツを着たのは、5月に放送された『森総理に聞く』の一度だけで、それ以外はカジュアルな服装(浴衣も含めて)で番組に出演していました。肩が凝り、息が抜けないスーツではなく、カジュアルな服装で出演できたことも、リラックスした表情の大きな要因だったのでしょう。

さすがに『森総理に聞く』では現職の総理大臣へのインタビュー番組ですので、カジュアルな服装で登場する訳にもいきません。
白のスーツに白のスカート、白のパンプスと全身、白で統一し、森田美由紀さんに相応しい清楚な雰囲気を醸し出してました。

http://nhk.upkita.net/up/nhk6597.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6599.jpg
返信する
うは。 (やま)
2007-06-06 18:15:44
一枚目、森さんが後にちょこって座ってるのが面白いです。
なるほど平成12年度スーツはこの一回だけだったんですね。穏やかな顔ですね。森田さん。
返信する
もう一度、同じスーツを、しかし・・・ (古一念)
2007-06-06 23:41:30
平成12年度にもう一度、森田美由紀さんは清楚な白のスーツで登場されています。
平成12年度、東京に異動してから、初めてニュース番組を離れた森田美由紀さんは充実した日々を過ごしていました。しかし、僅か一年でまたニュース番組(ニュース10)に復帰することになりました。
その瞬間、「え、もう・・・」と思わず、絶句されたそうです。
平成13年3月放送の「ニュース10」を宣伝するミニ番組の森田美由紀さん、『森総理に聞く』と同じ白のスーツですが、ミニ番組では堀尾キャスターから「肝っ玉母さん」と揶揄され、全く息が合っていませんでした。

http://nhk.upkita.net/up/nhk6632.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6633.jpg
http://nhk.upkita.net/up/nhk6634.jpg

平成13年4月から「ニュース10」のサブキャスターを担当することになり、苦難に満ちた三年間が始まりました。
返信する
そ、そうだったんですか<堀尾さんとの息合わず (やま)
2007-06-08 02:32:49
肝っ玉母さんはさすがにおかしいですよね。。
返信する