さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2004’ ジンギスカンの思い出

2008年06月19日 21時40分46秒 | 食べる 

北海道に住む前、私が本州に住んでいた時の事。


よく友人達と バーベQ をしたのだけれど、その時にメンバーの中に北海道出身の人が
いた。
その人が実家から送ってもらったと言う、ジンギスカン (タレに漬け込んだお肉)を
差し入れてくれた。

その時はそれがすごく美味しく感じたのだった。


自分が北海道に住む様になって、色々な会社の 袋入りジンギスカン を買って食べた
けれど、あの時に食べていたジンギスカンが食べたくなった。

まあ、各社そんなに違いは無いのだろう。
でも懐かしい、また食べてみたいと思ったのだ。

どこの会社のを食べても、多分あの時のジンギスカンでは無い・・・ と思い、
結局どこのジンギスカンなのかはわからなかった。
なので、その子に聞く事にした。


あの時食べたのはどこの会社のだろう?


友人にメールを送信する。


ああ、やっとあの時のジンギスカンが食べられるるーん♪


もう、私はわくわくだ。


どこのだろう・・・ あそこかな? ここかな?


そして少し経って、その子からメールが返信されて来た。
返って来たメールにはこうあった。


ジンギスカンはその家、その家によって違うもの

どうぞ好みのジンギスカンを見つけてください


え?

おい(笑)

そういう話じゃなくて・・・(笑)

いや、軽く聞いたのだから 教えてください(涙)


その家、その家って言うのは、タレじゃないのかな?  
自家製のタレにこだわり、そしてラムやマトンのお肉にこだわる。
そういう地元の方は確かに多い。

私は大量にスーパーで売っている、味も付いている袋入りのお肉を聞いたのだ。
その話とはちょっとばかし、違う気がします(汗)  
・・・A子さん真面目な人だからなあ(涙)


まあ多分、我が家がまだ食べていないのは 長沼さん か 松尾さん のはず。  
そのどちらかだろうなあ。 


最新の画像もっと見る