さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2007’ バレンタインデーはどうしましょ

2008年06月16日 11時00分59秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記
さあ、今年もやってきますよ、バレンタインデーが。


いつも田舎にいて、メリーのチョコ(メリーさんすみません)ばっかりというのもなあ。

今はお取り寄せ時代なのだし、今年は話題のチョコでもお取り寄せしようかしら~?
などと思った私であった。

なーんちゃって、本当は自分で食べたいんだわあ(笑)

一応私は本やネットで、ちょっとはショップを知っている。
何店か候補があって、ネットでそのショップのホムペを見てみたのだけれど。


うげ! 

高い。


5千円はいいけどさ、いくらも数がない。

昨今、私はこれが不満だ。
ショコラティエだとか、世界の有名ショップが続々と日本に! とか。
わかったけど、本来チョコはもっと安い物でしょう? というのもある。

ブランドだからどこで買っても高いというのは勿論あるだろうけれど、

海外でそんな値段で売っていないでしょうが

という店もある。
それがどうも納得いかないのだ。

日本値段ですか(笑)

空輸をしていたり、コストがかかるのはわかるけれど、それでも高すぎ。
色々とショップを見たけれど、話題のお店はそんなのばっかりで嫌になっちゃった。
だったら

「メリーのファンシーチョコレート2000円」

でたくさんチョコが食べられるでしょ。(メリーさん、重ね重ねすみません)

できれば私は色々な所のを食べたいけれど、5000円のチョコを何箇所からも買うという訳には
いかない。

さて、どうしましょ。 


最新の画像もっと見る