さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

東京  葛飾区 「亀有」 へ

2009年06月15日 15時17分13秒 | お出かけ

亀有駅。





残念ながら雨なので、あまりあちこち歩かなかった。

するが さん懐かしい。





どら焼き か あんみつ を買えば良かったな。

今度は駅の反対側。





あれ~? 交番前に 両さん関係の像か何か無かったっけ?
見る限り何もないなあ・・・。
案内看板か何かだったのかな~、記憶が怪しい(笑)





交番の方を見て正面を見たら、何と目の前にあった(笑)





こちかめ の 両さん







像が出来たのは最近みたい。
やはり私が昔見たのは、交番の案内板か何かだったのかも。

しかし。
また しかし だけど(笑)

他に2つ、像があったらしい。
気がつかなかった _| ̄|○ 


若い頃。
大きな重い荷物を抱えて歩いていた私。
突然降り出した雨にあせっていると、自転車に乗ったおばさんが声をかけてくれた。

自転車の後に大きなカゴか箱をつけていて、濡れてしまうからとその重い荷物を
載せて走ってくれたのだ。
私は身軽になって、自転車と一緒にダッシュした。
あの親切なおばさん。
確か酒屋さんだと言っていたような。

もう随分前のお話。
後日のお礼も出来ない程、私が常識を知らなかった若い頃のお話。

そんな事を思い出した。
雨だったからかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿