さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2006’ なんちゅー日だ(笑)

2008年06月13日 15時11分00秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記
今日こそは歯医者さんに行くはずだった。


ついでに遠出をして、あちらこちら回る予定も立てていた。
歯医者さん 郵便局 役所 銀行 評判のパン屋さん 宝くじ売り場 そしてお買い物~♪

朝はダッシュで洗濯を済ませた。
なのに・・・ なのに。


バス停には時間ぴったりに着いた。
うちのバスは必ず5分は遅れる。
だからあせらなくてもいいはずだった。

今日は気合を入れていたはずなのに、最後でちょっとのんびりしてしまい、
慌ててバス停に。

バスが来ない。


あれー?


バスはもしかして今日は早めに来たのだろうか・・・ そう思ったがまずそれは


ありえない


とうとう10分が過ぎた。
何と今日はバスが早めに来たのか・・・ まだ納得出来ないが、とりあえず諦めて
自宅に戻る事にした。

てくてくと歩いて戻り、もうすぐ我が家・・・ と思った途端に走るバスを見た。 


次のバス時間まで30分以上は有る。
いつもならパソコンでもしている所だが、どうもここ数日は調子が悪くて
ネットをしていても物凄く重い。

だから・・・ 私は変な気を起こして 掃除機をかける と言う奇特な事を
してしまった。
調子良くかけていたが、テーブルの下にホースを突っ込んだその時だ。


ズボボ!

ん? 

何の音?

・・・はっ! 

ぐあーっっっっっ、そうだ、脱いだ靴下を置きっ放しだった



それで慌てて覗き込んだその時に手が動いて、残っていたもう片方の靴下も


ズボボボボ!


ぎゃあああああああああああああああ! 


靴下吸い込んだよ 


私は掃除機を止めた。
仕方が無いので掃除機を開ける。
うわーっ、ゴミパックに入り込んでいるからそれも開けなければならない。

細か過ぎる位細かいゴミが舞う。


あああ、吸い込んだなー  むせそう・・・  早く出してしまおう
汚した床は早く吸い込もう・・・


そう思いながら靴下を探す。
一枚は有った。
ホコリまみれゴミまみれで(泣)  

もう一枚が無いのだ。

嫌な予感がする。
この一枚は多分、勢い良く吸い込まれたか後ろから押された勢いでパックに
入ったのだろう。
だけどもう一枚は・・・。

ホースをよく見てみると、


一箇所妙にねじれかけている部分


が有る。
靴下はこの部分に有るのではないだろうか。
指で押してみたのだけれど、これがまた固い。
ちょっとだけ引っ込むが、靴下の感触はわからない。

勢い良く吸い込めば出て来るかな?
そう思ってスイッチを入れる。
が、詰まっている為に吸い込まないのだ。


うああー、掃除機まで壊れたか _| ̄|○ 


このまま放置して出かけたい気分になった。
しかし、そうしたら帰った時に大変だ。


ほこり、ゴミを何とかせねば・・・


そおおおおおっとビニール袋数枚でゴミをすくい、口を閉めてゴミ箱に捨てる。
それでもまだ床は汚れている。
掃除機が直らない事には困ってしまう。

ぐいぐいとホースを押すが固くてダメだ。
バス時間がせまってくる。


はい、あきらめました(笑)


こういう時は出かけないでいなさいという事でせう。


丸まって詰まっている靴下を取るには・・・


ホースを外して水を入れた。
スイッチの部分があるから壊れるかもなあ・・・ そう思ったがもう、
どうしようも無い。
中途半端な位置に詰まっているのだ。
棒で取れればいいのだけれど、覗いても見えやしない。

水を染み込ませる位流して、またホースをぐいぐいと押してみた。
押している部分に靴下が有るのかさえもわからない。
だけど、ねじれかかっている部分がどう考えても怪しい。

とにかく押し捲って靴下の形状を変えようとした。

もう手が痛くなって来たので、止める。
そしてホースを接続してスイッチオン!


ブゥオーーーーーーーッ!  

ズボボボボボボボホッ!!!!!


ぎゃー、取れた取れた(笑)
成功しましたよ、でも掃除機ダメになるかもしれませんよ 


と言う事で、仕方が無いので主人にメール。
主人はいい迷惑だ(笑)


返って来たメールは、


落ち着きなさい


だった(笑)


結局自転車で近場の郵便局、銀行、買い物・・・ 等などのんびり回ったのだった。



最新の画像もっと見る