さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道 登別温泉  その10

2008年11月07日 11時16分16秒 | 北海道
帰りは地獄谷の駐車場ではなく、宿泊ホテルの 「まほろば」 をちょっとだけ過ぎた
バスターミナル 「登別温泉ゲートウェイセンター」 で下車。

ここから行きに通ったセブンイレブンまでの100M程の間に、また 鬼の石像 が有る。
「湯かけ鬼蔵」 他2つのシンボル像。


  





ホテルに戻った私達。
ええ、また夜はバイキングですよ。
最初、


初日で飽きたら二日目は別のにしようか~


なんて言っていたけれど。
考えたら和室でもないから、ホテルに追加料金でお願い出来たとしても部屋食は無理。
レストランに行くしか無いのだけど。
結局、私達は二日目もバイキングで食べる気満々でした(笑)

今日こそ、多めに取らないで色々食べるんだ・・・ といそいそレストランへ。
昨日と違ってツアーのお客さんがまだいない。
だから席はすきすき。


      


なんとっ! 連泊の為にホテルから 「陶板焼き」
これは予想していなかった嬉しいサービス。
が、又しても・・・ お腹がきつい   _| ̄|○ 

そうそう、初日書き忘れたけれどバイキングには カレー や ヨーグルト も
有ったと思う。





部屋に戻って早速・・・ ん? 主人のベッドに物体が。





いや、アナタ。
寒く感じたのかもだけど、掛け布団巻いてどうする(笑)


最終日。





これはホテルから クマ牧場 方面。
ロープウェイに乗りたかったのだけど、見た限りクマ牧場の入場券とセット販売の
チケットしか無かった様に思う。
私はロープウェイだけに乗りたかったので、そうすると2500円位のチケットは
ちょっと高く感じる。
ロープウェイだけのチケットというのは無理かな。
後から見たら、アイヌの資料館もあったみたい。
行けば良かったかなあ・・・。

結局、雨なのでどこにも寄らずに帰る事にする。

高速に乗り、札幌方面へ。





何とこの後、私は左手に 大きな虹 を見るのだが写真には映らない。
運転している主人に見せたかった。

虹を見た後は青空。
北海道の青空、好き。


   





これ、高速なのだけど中央は木が茂っていて不思議な感覚に(笑)
何だか


千葉の九十九里を走っている気分


になった(笑)

珍しく、 また行きたい と思った。
アクセスがいいし、今度は他のホテルに泊ってみようかな。
頑張って足を気遣いながら(笑) 大湯沼も散策してみたい。

とても楽しい連休になった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿