さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2004’ 赤ちゃんを産んだばかりのママさん

2008年06月09日 18時03分57秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

まだ2ケ月経っていないのに、町内会の係やら掃除当番させるのっ?(驚)


と言うか、私が順番を回す事になっているのですけど(涙)

私は子供を産んだ事が無いから、よくわからないのだけど。
出産後って動いちゃいけないって聞いたんですけど・・・。
人によって体調も全然違うだろうし。

当然、当番の順番は 飛ばすもの だと思っていたのだ。
その話をした時に他のママさん達が


関係無いでしょ


って。
えええええ!?(汗)

おまけに偶然にもそのお家に今、係があれこれ集中してしまっている。
かけもち です。
ぐええええええええ。
更に仕事を増やすなんて、私には出来ない・・・ 出来ないよおおお。

お母さんって強いのね・・・ とも思ったけれど。


皆がやっている事  当たり前の事  妊娠・出産は病気では無いのだから

出来なければ旦那さんがフォローするだけの話


そう言われてしまった。


赤ちゃん・・・ まだ産まれたばかりだから、順番を飛ばしてあげたら駄目?

駄目ですか?

いいじゃないの・・・ 何だか皆冷たいなー


しかし、こういう住宅で特別に 抜かす と言う行為はキリも無く認められない訳で。
皆も意地悪で言っている訳でもない。
皆の言っている事の方が 正論 とされるだろう。
他に迷惑がかかると言う事もわかる。

それでも。


はーい、次当番よろしくでーす


なんて持っていけないよ(涙)
あああああ。
気にしてあげるのならば特別扱いではなくて、調整して順番を変われば
良かったのだ。
私の気が回らなかった。

もっとも本人は甘える様子は全然無く、きちんとこなしているけれど。
産まれたばかりの赤ちゃんを抱いて、あちこち行ったりして何だか大変そうなのだもの。

結局、


辛そうな顔の奥さんに当番を回すハメになった _| ̄|○ 


奥さん、


頑張ります


そう言っていた。
大丈夫です、では無いのだ。


頑張ります


おおおおお。
私は極悪人か~(号泣)
まるで疲れ切っているシンデレラに、更に掃除を言いつける継母の様な(おい)


私やりますから  辛かったら言ってくださいね


としつこく奥さんに言ったけれど、その人とは普段あまり話をした事も無くて。
仲がいい訳でも無いから、きっと奥さんは私に頼んでは来ないだろう。

くら~い気持ち になりました。 




最新の画像もっと見る