さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

さつまいも

2008年06月09日 18時17分53秒 | 食べる 
大きなさつまいも・・・ 食べきれないほどいただいた。
どうやって数あるさつまいもを食べていったらいいか迷ってしまった。


母に電話をすると、やはりふかすのが一番となった。
でも私、あのごわごわがあまり得意じゃないんだよね。
口の中がぱさぱさと・・・。
それにうちに蒸し器はない。
大きな鍋もない。


で、簡単なおやつを作ることにした。


まずさつまいもをよく洗って、1cm位の輪にスライス。
水にくぐらせてレンジで片面40~50秒づつチン。
これでも十分食べられそう。

フライパンにバターを入れておいもを焼く。
ちょびっと焦げ目がついてきたかなー程度で出来上がり。

これなら3分も焼かない。
仕上げに炒った白ゴマを。

甘味はあるけれど、足りないなら砂糖とかシロップをかけてもいいかも。
ええ、明日からしばらくおやつはさつまいもです。

でも結構楽だしおいしいよん。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさつ (さいこ)
2008-06-12 20:11:22
さつまいも かぼちゃカレー作ります。甘くて美味しいよ。ルーは中辛がお勧めです。
返信する
おおお (梅 78歳)
2008-06-13 07:37:30
甘いカレー、食べたことないです。
私は辛いの得意なほうではないので、その方が良さそうです。
今度作ってみようかな。 
返信する

コメントを投稿