さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記  こんな夢をみた

2008年09月24日 20時59分07秒 | こんな夢をみた

従姉妹と話をしている。
どうやら、私が従姉妹の家の敷地内に下宿? をするような話になっている。

従姉妹に案内してもらった一軒の家がある。
部屋を借りるのではなくて、まるまる一軒の家を借りるようだ。

家は結構古いけれど一人には広過ぎる位なので、快適生活だろう。
ただ・・・ 庭に出て驚いた。
海がすぐそこなのだ。

というか、波打ち際からほんの少し離れた所に砂浜の土手があって、そのすぐ側はもう庭だ。


台風の時はやばいんじゃないかなー  ここってよく台風くるよねー


なんて考えている私。
なぜか私は 「おきのえらぶ島」 にいるのだ。



☆  ☆  ☆ 



しかし、なぜにこの島の名前が出てきたのだろうか。
特別に意識していた覚えもないし、名前は聞いたことがある位の話だ。
普段ほとんど・・・ いや、全然私の中に登場しない名前だ。

目が覚めて早速調べてみた。
沖縄かと思ったら奄美諸島らしい。
与論島のお隣あたりかな?
と言っても与論島がどこにあるのか、いまひとつわからない。

調べると、鹿児島県になるが言葉や文化は琉球の影響が大きいとあった。
夢の中では 従姉妹と私と海 だけが登場したので、島の雰囲気は全くわからなかった。
元々、私の頭の中にデータがないのだから当たり前だが・・・。

沖永良部島・・・ まず漢字を覚えなければ(笑)



最新の画像もっと見る