さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

2004’ 遺伝てすごいなあ

2008年06月09日 19時32分56秒 | 過去のお気楽日記&過去の日記

妙に感心してしまった事が有った。


親子で一卵性の様な同じ顔 と言うのは何度も見ているけれど、今回感心したのは
ある新聞の写真だった。


同じ所にホクロがあった?  同じ顔の形だった?


いやいや、 歯 だ。
その写真には、三~四人の兄弟が載っていたのだけど全員が同じ特徴を持って
写っていたのだ。

その人達は別に、遺伝の事で写っていた訳では無い。
新聞にもそんな事は何一つ書いていなかった。
それでも、記事以上に気になったのだ。

二本の前歯 が他の歯よりも出ていたのだけど (全く普通でそれは気にならない程度)、
その内の一本が大きくて長い。

それでも普段は全く気にならない事だが、全員が同じ特徴を持って にっかり と
笑っておられると妙に惹きつけられる(笑)
全員そうだという事は、ご両親のどちらかもそうなのかな。
そうだったら、まさに 遺伝 だなあ・・・。

すごいなあ。


最新の画像もっと見る