さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

バジルと海老のパスタ

2009年07月15日 22時26分08秒 | 食べる 

満足していないので、レシピのカテから外しました(笑)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ジェノバパスタ ですね。
世間では ジェノベーゼ と言っているのに、私は未だに(笑)

更に今回は手抜きをして、 キューピーのバジルソース を使おうと。





パスタ用の和えるソースは買っていなかったので Italianteシリーズ のソース。
サラダやカルパッチョ、白身魚に使うつもりで買ったのだ(笑)
大丈夫、これで十分いけるいける(笑)



材料


にんにく 1かけ (スライスする)
海老 お好みの量 (今回は冷凍の小さな海老・・・ しかも12尾だけ! 
          海老は殻を剥いて背わたを取り、水気を切っておく)

スパゲッティ 2~3人分

バジルソース お好みだけど 2人分で 大 4位
          (最初に 大3 入れて最後に味調整すればいいです)

オリーブオイル 大2 (~3)  白ワイン 大2 (~3)
パスタの茹で汁 大2 (~3)
塩、こしょうお好み



作り方


フライパンで にんにく を炒める。





薄く焼き色がついてきたら 海老 を加える。





海老に火が通って赤くなってきたら 白ワイン を入れる。
振り入れる、回し入れる・・・ 何でも可(おい)

塩、こしょう で味を整える。

パスタの茹で汁を加える。
火を弱めて バジルソース を入れる。

ソースを全体に行き渡らせたらここで味見。
濃ければパスタの茹で汁、薄ければバジルソースで調整。

火を止めて、茹で上がったパスタにからめる。

出来上がりの色が薄くて、彩が気になるのなら味を薄めに作ってバジルソースの追加分を
出来上がってからパスタにかけるという手も。

出来上がり。

美味しかったけれど海老が少ないから(笑) 旨みが少し足りなかったかな~。
シーフードも加えたら良かったかな~。





バジルソースをかけた写真、撮らなかった _| ̄|○ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿