ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

鼻高展望花の丘【群馬・高崎】

2006年10月06日 | 風景
コスモス祭りをやっていましたがまだ二分咲きくらいでした(9/30)


チョット高台にあり赤城、榛名が望めます。
(今回すべてEX-750の撮影です・家内担当)


看板が立ってます。





トロロアオイ





ソバの花





コスモスの向こうに赤城山を望む(右手のうっすらと見える山)





コスモスにバッタが…。





キバナコスモスではありません。メキシコひまわりって看板がありました。





キバナコスモス



近くの牧場でソフトクリームを食べて帰りました




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く綺麗!! (みどり☆そら)
2006-10-06 19:49:23
これ全部奥様が撮られたんですか!?

お見事ですね

私、特にトロロアオイの写真が気に入りました

凄くワイド感が有って主役がハッキリしてて

とても良い写真ですね。
返信する
驚きました。 (おとうさん)
2006-10-06 20:41:38
奥様がすべて撮ったのですか?

どの写真も上手に撮れていますね

私は、昆虫好きなのでバッタとコスモスのツーショット好きです。

揺ら揺らするコスモスに動くバッタは激写かも!?

夫婦とも写真撮影がお上手で羨ましいです。
返信する
ハートマーク (百合)
2006-10-06 21:03:46
ハートマークは奥様が撮られたのかな?と見ていったら、全部ついていました(笑)

全部奥様の作品なんですね、上手です!!

hokepieさん、文章担当ですか~
返信する
バッタの目線 ( henao&henako)
2006-10-06 22:41:10
hokepieさん、今晩は。

奥さんの写真、全てステキですよ。

henakoがバッタの写真お気に入りですと伝えてと言っています。

バッタの目線、奥さんを見つめているよ。

hokeさん心配じゃない…?

我が家も出かけるといつもソフトクリームは

食べます。二人とも大好きですから

(へな爺)
返信する
みどり☆そらさんへ (hokepie)
2006-10-06 23:15:34
ありがとうございます。

とても喜んでますよ。



カメラのよさが少し分かってみたいです。

次のカメラが買いやすくなってきました。
返信する
おとうさんへ (hokepie)
2006-10-06 23:20:24
ありがとうございます。

私は楽してます。



見つけるのが早くて撮るのも早いです。

私は見つけるのが遅いし撮るのも遅いです。
返信する
百合さんへ (hokepie)
2006-10-06 23:26:27
ありがとうございます。

私は文章担当になっちゃいました。



同じ趣味があるってことはいいかもね。



日曜日女子ゴルフツアー三共オープンに行ってきます。(赤城カントリー)

テレビに映るかもよ。

返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2006-10-06 23:35:51
ありがとうございます。

喜んでますよ。

本人もバッタの写真が好きなようです。



コンデジはだいぶ慣れてきて使いこなしてるようです。



コンパクト三脚をたたんで両手で持って(カメラは持ちません)2秒タイマーで息を止めて撮ってます。…最初は嫌がってましたが最近はすすんでやってますよ。
返信する
コスモス二部咲きですか・・・ (がっちょーん)
2006-10-07 21:07:30
近くの公園にも、コスモスを一面に植えていたところがありました。明日行って確かめてこようかな。



おそらくこちらは暖かいから、まだ?かな??
返信する
Unknown (matsu18)
2006-10-08 00:30:21
今晩は、毎度でーす。

そうなんですか、私の撮ってる被写体と、hokepie様の撮ってる被写体を比べますと、素晴らしさが何でこうも違うのだろうか(涙・・)
返信する