ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

桐生岡公園・動物園のライオン

2012年06月10日 | 桐生

いつも動物園の外周を散歩するのだが、時々中を散歩することがある

園内に響くライオンの声…一瞬、怖さが体をよぎる

檻のなかにいるので大丈夫なんだが、その迫力に負けてしまう

最近檻の一部が透明の強化ガラス(樹脂?)になり、以前よりは見やすくなった

でもライオンが爪でこすったり、おしっこをかけたりしてくもっている…反射もあるので見ずらいのである

檻の手前には柵があり見ずらいし、撮るづらい

ライオンも端のほうに居たり、寝てたりで、結局は見ずらいのである

このむきだしの牙…怖くてとても目は合わせられない



でも…こっち見てるよ…顔でかいな~



横向いて雄叫び ガオッ~ おっかねぇ…ほんとはあくびなんだよね



思い切りのあくび…口がこんなに開くんだね…頭が入っちゃいそう



眼光鋭く…やっぱり百獣の王…怖いや



透明の強化ガラスの前で…メスライオンのあくび…画像では吠えてるみたいだけど

オスライオンのアップは強化ガラスと檻の隙間から撮りました
【2012.6.8撮影】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点 (林太郎)
2012-06-10 14:33:40
おおー 迫力満点の画像だ。
画像でもマトモに目が合わせられないような迫力を感じますよ。
大欠伸が正面だったら鳥肌が立ったかも・・・。
眼光鋭くと言うがこれだけで小動物を圧倒する力がありそうだ。
ポチッ
林太郎さんへ (hokepie)
2012-06-10 16:40:16
ライオンの吠える声が園内に響き渡ると、他の動物たちもビビルと思いますよ。
凄いんだよ…チョット表現できないけど、何しろ凄い声です。

普段は横になってゴロゴロしてるけどね。
Unknown (冬のデコポン)
2012-06-10 16:58:14
きゃぁ~~!
凄い迫力だぁ~
こんなに大きくハッキリとライオンの顔を見たのは初めてです~。
こんな凄い顔を撮る為にけっこう辛抱強く待たれたんでしょうね。
やっぱりhokepieさんは凄いですッ!
すげー^^; (理彩也)
2012-06-10 17:19:38
hokepieさん、こんにちは^^
これだけアップで撮ると、サスガに怖い!!!
でも、意外と表情豊かで、なかなか面白くもありますが
やっぱり、百獣の王は眼光鋭く迫力満点☆
撮っていると身震いしませんか? (笑)
そういえば、桐生の動物園にはまだ行ったことがない!!!
ポチ☆彡
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-06-10 20:04:50
いやぁ怖いですよ~。
金網があっても、じっと睨まれるとね。
横になってることが多いので、待ってるしかないですね。
平日は空いてるので、どうってことないです。
動物園は撮るのに金網や柵があるので大変です。
理彩也さんへ (hokepie)
2012-06-10 20:07:55
ライオンの声を聴いたらビビりますよ。
脱走したらどうなるんだろう、なんて考えちゃいますよ。
ここは有鄰館から5分くらい歩いて着きますよ。
無料ですよ。
Unknown (henao&henako)
2012-06-12 18:43:56
hokepieさん、今晩は。
動物園もそれこそ、何十年?もご無沙汰って感じですよ。
今回のライオンの表情は、どの画も見事に捉えて居られますね。
やはり百獣の王、精悍な顔立ちが凄いです。
きっと私も恐くて、目が合わせられないかも?(笑)
この様に近くに動物に逢える場があって良いですね。
(へな爺)
henao&henakoさんへ (hokepie)
2012-06-12 21:31:29
こんばんは。
ここは散歩コースなので、中に時々入ってます。
無料だし、飼育員さんとも顔なじみになったり…。
いろいろ動物や鳥のことについて聞いたりしてます。
クジャクなんかは今が求愛の時で羽を広げてるとこが見られます。
卵は産むんだけど、増やさないために卵を取り上げるんだって…。
いろいろ聞くと面白いよ。
白鳥のことはこっちの方が詳しいけどね(笑)