癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

毎日忘れない英語習得への道です

2018-10-30 23:31:27 | 英語への私の試み
今日も、適度に集中して、英語学習に取り組みました。

音読のほかに、予習と復習幅広くやりました。

英語はやりだすと、もう果てしない内容というか、魅力的です。

オーバーラッピングしたり、シャドーイング、テキストの予習や、英検問題、リスニング、意味取り、文法〜。

ひと通りやるのが、私の信念になってしまいました。

ただ話せるだけでなく、大きくて広がる、つながる英語習得目標です。

音読は、7日目になりました。また途中です。残りは、明日へ〜。

水曜のスクールは、学ぶところだから、大切に受け止めて学んでいる毎週です。

本当に英語を1日も忘れたことがありません。

ここまでくると、もう将来は、何かに活用できるようになって、楽しみたいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ぽえむ)
2018-10-31 21:49:22
こちらこそ、初めまして。読者登録もありがとうございます。物事にこんなに夢中になれるのは、初めて続きな英語学習です。通信講座で昔、いろんなのやりましたが、どれも投げ出してしまった経緯あります。
今日は、少し疲れ気味ですが、音読だけは済ませました。難しい状況があればあるほどに、粘りが出る、不思議なんですが。。。(^_-)-☆
初めまして (すず)
2018-10-31 01:01:52
しばらく前から読者登録させて頂いております。
ただ、ひと言、『脱帽』
頑張っていらっしゃいますね。
12年間、英語英会話講師をしていますが、現役の学生より気合が感じられて、いつも凄いなと思いながらブログを拝見しております。
どうか楽しんで学習を続けて下さい。

コメントを投稿