癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

予習と英検問題に取り組む~5.15

2018-05-15 22:58:44 | 今日の英語学習

学習時間の配分とは、なかなか容易でないですが、

長々とやっても効果悪いので、

音読シャドーイングは、午前1、午後1、夜1回と取り組みました。

予習の方も優先して、自宅学習しています。

英検問題も各々、あるので、まあまあなペース配分です。

英検試験まで、19日となりました。

何かと大変で、リスニングも毎日、聴いて把握するよう続けています。

なかなか、学習に集中できないときは、休んで、TVドラマ(録画)や音楽や、

または、キクタンをウォークマンで聴いたりしています。

ついでに、シャドーイングも同じウォークマンなので、

聴いたりしています。

洋楽も聴いてりと、リラックスなひとときも必要ですね。

 

 

 

 

 


今日の洋楽~kim Churchill ~ Whole Entire ~

2018-05-15 22:46:02 | 洋楽

今日の洋楽は・・・

世界の街道をゆく~流れていた、洋楽見つけました。

Kim Churchill ~ Whole Entire という洋楽です。

アマゾンでの音楽でダウンロードしました。

モーラには、なくて、でも、アマゾンでの音楽再生もいいですね。

個人で楽しむから、PCで聴くようにいますが、

楽しみ方は、いろいろですからね。

今夜の洋楽も素敵な歌です。

 

 

 


癒しなる私のブログ~英語学習とともに