北条JFCかっさま応援隊

鳥取県北栄町北条JFC育成会(父ちゃん・母ちゃん)の情報広場です。

■『TANBA AUTUMN CUP2018』

2018年10月27日 | coach通信
『TANBA AUTUMN CUP2018』に参加しました

かっさま隊の皆さんにお世話になり…お母さんに多くの参加をいただきサポートをしていただきました

新チームの本格的なスタートとということもあり選手のプレーのようすやサッカーを離れたオフの部分に注目しながら見ましたが…

プレーでは粘り強く戦えるようすも見られましたしサッカーの原則的なところを理解してきた選手も見られました

オフの部分では食事を含め夜の自由な時間の過ごし方に多くの課題が見つかりましたし現時点ではチームをまとめるべき5年生のなかにリーダーシップを発揮できる選手がいないことも分かりました

この冬は技術的には基本技術の向上とサッカーに対して取り組む姿勢…食事、コンディショニング、自分がサッカーに取り組めている環境に対するリスペクト、などの意識を変えることを促しますその中でそこを理解してチームをまとめることができる選手を多く育成します

かっさま隊のみなさんには…ひとつづつ課題をこなしながらチームが成長していくストーリーを見守りサポートしてやってください

《結果》
1日目…
JFC 1-2 山吹SC
JFC 1-1 SFC
JFC 1-2 友渕SFC
JFC 0-2 但馬南

2日目
JFC 0-3 生瀬SC
JFC 0-7 茨木郡山

7位決定戦
JFC 1-0 上高野


















ごくろうさま





OBたちのうれしいnewsが入りました

「高円宮杯 JFA 第30回全日本U-15サッカー選手権大会 鳥取県大会」に長光晃輝クンがガイナーレ鳥取U15のメンバーとして出場し優勝し中国大会に進みました
JFC時代からサッカーが大好きで明るいムードを作れる選手でした



おかあさんとツーショット



「第97回全国高校サッカー選手権鳥取県大会」に野嶋健人クンが米子北高のメンバーとして出場し優勝しました冬の全国大会での活躍を楽しみにしたいと思います
やさしい性格の負けず嫌いで…ニコニコしながらもコツコツと確実にステップアップする選手でした



全山陰…朝の散歩でリラックス



JFCの選手にも良いお手本として興味をもって応援して欲しいと思います

under-woods

最新の画像もっと見る

コメントを投稿