へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

昨年と同じくいかないもんだサクラマス

2022年06月19日 | 増毛

5月の半ば釣行

ハチガラやアブラコを良く狙いに行く日方岬付近、今年もサクラマス仕留めてやるぜと意気込んで向かったは良いけど

・・・・まぁ~~~なんでこんなに釣れないの?!😓
ホッケすらかからん・・・・浅場に通して元気の良いアブラコが喰ってきた程度。まぁまぁ粘ったけどほぼボーズで終わりやした・・・

うん!今年サクラマスつっておりませーん!!

まぁあれだ、景色を見に来たのだ!!

山下って、旧道歩いて 素敵な景色にうっとり・・・・?!

 

ってうっとりモードが恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルモードに😓

釣り場に行くときはまだ暗かったので全然気が付かず・・・だったのだけど

 

まぁ熊は北海道にはどこにでもいるもんだ!

でも怖い・・・俺もこれを機に熊スプレー買っておくか・・

 

 

あぁ~~昨年は凄い楽しませてくれたこの釣り場だったが。。。。。

 

って去年の釣行記は書いてなかった😓

 


 

ではざっくりと昨年の釣行記を!

 

ポッキーK氏とよく訪れるこの釣り場

「ここ春のサクラも絶対釣れますぜ」とポッキー氏の目利きにサクラマス狙いで初めて来た昨年五月半ば

 

ルアーを投げれば何かしらの魚信が有るめっちゃ楽しい状況!!

 

「あ?!これサクラだわっ!!」

引き味でそう確信したポッキーK氏

絶対釣れる!

有限実行~~カッコいいぜポッキー!!

 

俺も俺もと意気込むも

 

まぁまぁのアメマスと小さいアメマス😓

そして待望のサクラ!!!ん~~~サイズがもう少し欲しかったけどまぁ俺にしちゃ上出来!!

今年もこんな釣果を期待してたんだけどね~~

また俺同じところに連続で通おうとしないのも負け続ける一つの原因

判っているんだけど、思い付きで釣りに行くスタイルが一番楽なもんで(笑

 

雄冬に場所を移してからもポッキーさんサクラきっちり仕留めたんだよな~~~

 

 

海鮮ラーメンで一番おいしいと感じてます

浜益のみさき食堂

塩味に海の風味がぎっちり詰まってスープを飲むたびに故郷が広がります!!

・・・・俺、夕張出身だけどww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春のビッグマガレイコラボ | トップ | 海アメは結構楽しめました。... »

増毛」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,085 PV DOWN!
訪問者 750 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,445,599 PV 
訪問者 8,045,448 IP 
ランキングランキング
日別 756 DOWN!
週別 733 DOWN!
  • RSS2.0