へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し投げ釣り・ワーム釣り等下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

よそ見厳禁。ハモ釣り。

2019年09月25日 | 苫小牧

△ 奇麗な夜景についつい見とれてしまってたけど、ハモ釣りってとにかくよそ見厳禁なんだよなぁ~~^^;

 

サケ釣りは一旦休止。

ってか翌日は日釣振のイベントの手伝いがある為行けなかっただけ(T_T)

丁度ハモ釣り好釣果との有難い情報を頂きまして

イベント準備前日晩に行ってきました。

頭からサケを離すとなんとなく気が楽になってると感じるのは気のせい?!(苦笑)

 

短時間勝負、日が落ち切ってない時間帯からスタートしたが竿先が揺れたのは暗くなってから。

ちょこまかちょこまか魚信はあるのだが、正体はドンコさん。

沢山釣れるならお吸い物にしたかったのでキープ。

しかしドンコ釣果はこれだけ^^;

 

おぉ!流石苫小牧。名物のクロガシラが釣れたがこれはリリース。

 

ハモが釣れたのは実釣開始してから結構な時間が経ってから・・・方角をかなり変えてのヒットだったのでこの後釣り座を移動した。

 

3時間程度のちょい釣り予定。

いや、時間はある・・・でもこの後温泉に浸かって、そのまま石狩の深夜食堂に持ち込む予定と、休日前夜を釣りだけではなくここまでプラン練ってる慌ただしい自分がまぁまぁ好きかも(爆

 

二匹目のハモは中々のアタリと引き心地!!

しかし抜き上げ直前にフックアウト・・・・・(>_<)

 

次のアタリはきっちりとらえて無事GET!

 

このハモをクーラーボックスに仕舞いに行っている最中に魚信があったと思われ、ぐっちゃぐっちゃになった仕掛けだけが戻って来た・・・

 

悔しい・・・・時間を少し延長した。苫小牧のなごみ、ちと入選料が高いが深夜までやってるここで温泉入ろうと^^;

 

 

 

時間延長の末、むなしく釣果は伸びず。

2本のみとなったが俺の今年のハモ釣行は2度行ってゼロ匹。

3度目の正直となったのでまぁまぁ嬉しかったでございます^^

 

深夜食堂に持込・・・先日釣った鮭と今回のハモを贈呈(笑)

 

でも捌くのは俺^^;

 

一年ぶりにハモを捌いたが、やはり中々難しいのー^^;

 

更新がもう2週間近く建ってしまう。。。今日中に何とか溜まってる釣行を書きたいなと思っております。

サケ釣りもかなり好調だとの声が聞こえてきました。

さぁサゲマンっぷり発揮してくるか^^;

 

 

この記事についてブログを書く
« 道東遠征でやっと今年の初物... | トップ | さっぽろサケフェスタ201... »

苫小牧」カテゴリの最新記事

カレンダー

2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
性別
男性
都道府県
北海道
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 2,599 PV DOWN!
訪問者 1,228 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 17,116,092 PV 
訪問者 6,230,993 IP 
ランキングランキング
日別 237 UP!
週別 192 DOWN!

札幌レンタリース

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0