へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し投げ釣り・ワーム釣り等下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

年度明け一発目は島牧で投げ釣り・・オレ引きこもり

2018年04月05日 | 島牧

△ 唯一オレが写した画像 以下は全て同行して頂いたhanaさんから頂いた物っす。

 

繁忙期明け一発目の釣り。

毎年この年度明け一発目の釣りが非常に楽しみでございますが、なんとも風が強かったり波が高かったりでございます。

最悪石狩湾内で投げ釣りするかぁ~なんて思ってましたが出来ればちょいと遠出がしたく^^;

 

 

風予報をみるとあちらこちら強風っぽいもの、風向きが南からだから場所によっては波が死んでいる所が有る感じ!

んで目を付けたのが島牧は大平川河口の平盤でございました。

hanaさんがそんな案に乗って下さりご一緒してくれる事に。

 

 

投げ釣りしながら、ま、たいして魚信も少なそうだしジグなどルアーも振りましょうかと。

この状況で魚を得るのであれば漁港で釣りするのが一番と思うも漁港よりも磯場の香りの中で釣りがしたいよね~っと話しておりました。

そんなプランに急遽ポッキーK氏も参戦。

 

 

前夜から出発し、途中イカ釣りなんかの様子を見ながらも早々に車泊宴して寝ましょと。

この日は3名同じ車に同乗と、車泊するにはちょいと狭くキツく、また温度調節も難しく

睡眠の質が超悪くて・・・・・・

お二人に先に釣りしててもらいオレはしばし車中で仮眠・・・

 

△hanaさんからボチボチ釣れてます~~とラインを貰う

 

hanaさんワームでホッケをGETしたと!

△hanaさん久々の投げ釣りで、強風の中で魚信が取りにくかったとの事ですがそれなりに釣れて満足高いご様子^^

 

さてさて、オレは5時に一度目が覚めても、6時にまた一度目が覚めても、どうも釣りへのスイッチが入らない状態だった。
ちょいと別件で悩みを抱えてた事もあったのだが、島牧まで来て車中から一歩も出ないと言うのもちょっと恥ずかしいやら情けないやらでしたが、まぁ人間だもんそんな時もあるさな。

 

 

△ポッキーさんのGETシーン

 

△ポッキーさんの釣果

 

雪代の残る海岸でしたが、割かし釣れた感じで何より!

オレは一切釣りしなかったが、hanaさんとポッキー氏の実釣シーンを送る事ができまして釣行ネタだけはGET!

 

たっぷり余ったイソメと時間。

こりゃ一人でもういっちょやってみるべかと・・・・

<a href="//fishing.blogmura.com/hokkaidoturi/ranking.html?p_cid=00057181">にほんブログ村 北海道釣行記</a>

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ  一旦帰ってから

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ  倅とラーメン喰って

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ   小樽に第二ラウンドに向かった

 

うん、そっちの方がメインになったね!
また更新します!!

 

にほんブログ村 北海道釣行記

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り


この記事についてブログを書く
« 陽気に誘われ石狩【河~樽川... | トップ | 時間とイソメを余したので近... »

島牧」カテゴリの最新記事

カレンダー

2020年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
性別
男性
都道府県
北海道
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,872 PV UP!
訪問者 1,126 IP UP!
トータルトータル
閲覧 17,434,704 PV 
訪問者 6,376,156 IP 
ランキングランキング
日別 325 UP!
週別 185 UP!

札幌レンタリース

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0