宝生久弥 Hisaya Hojo

耳をすませば

9/3、8/27本当に楽しいイベントになりました!

20:00を過ぎたあたりに盛口千賀子 氏のライヴが開始。キャンドルを使った演出、アコギの弾き語りで、やさしくあたたかな歌を聴かせてくれました。今回のイベントの主役である矢野氏が、月をモチーフにした絵をたくさん描いているとのことで、ラストに披露した歌は月のことを歌った歌!会場の絵にぴったりの世界観であっという間にライヴは終了。


少しの時間をはさみ、矢野マリ 氏のライヴ・ペインティング・タイム。会場に設けられた2m四方キャンバスに向かい生ペインティン!!ジャパレゲのサウンドに合わせ描かれてゆく絵。茶系の色からはじまり、黄色主体としながらも、緑色や赤色が挿し色で栄える、あたたかで素晴らしい絵が出来上がりました!!曲はReggaeDiscoRockersのカバー曲『BRIDGE OVER TROUBLED WATER』(サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』のレゲエ・カバー)そして、お客さんの拍手とともにRAGGA-Gの『SAYONARA』。日本のレゲエ・サウンドとともに、一時間におよぶ生ペインティングは終了。かーなりあったかな絵が完成しました★
ライヴ後、矢野氏と話をしたんですが、絵を描くとき、鳴っている音楽からのインスパイアはかなり大きいらしいです。(やはりこれはレゲエの香辛料が入りまくった絵なんだ~と実感★DJを担当できて僕も感動です!)



パーティーも終盤にさしかかったところで、遊びに来ていた某超、超有名ミュージシャン(フォーク~ニューミュージックの時代から活躍されるシンガーソングライターの方です!)が、なんとスペシャル・ライヴ!!アコギの弾き語りで、パーティーに参加したみんなや、お店にむけたあたたかな歌を披露してくれました。ありがとうございます!


スペシャルな夜に呼んでくれた矢野氏、andZONEのみなさん、アコースティック・ライヴを見せてくれた盛口氏、そして来てくれたみなさん、本当にありがとうございます!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■DIARY&COLUMN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事