日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

田んぼであそぼう

2013年06月27日 | インポート

Resize0358

今日は梅雨の中休みでしょうか?

田んぼで遊ぶには絶好の日となり、5歳児が行ってきました。

Resize0359
わ~何か・・・と怖がる園児の手を引き、保育士も入ってはみましたが、どんどん先に行くスピードについていくのも必死の様子

Resize0360

同じ町内の同じ5歳児のお友だちも一緒にぐいぐい先にに行って・・・

はい、ポーズ

Resize0361
先生、こっちだよ~

田んぼの感覚に慣れた様子で、走り回る子どもたち。

Resize0362
あ~あ・・・ついに、こんなお顔になりました

泥パックでしょうかね~

Resize0363
あれっおれの足は

そんなに深くありませんよ~。

座り込んで・・・どんな感触なんでしょうか

Resize0364
きれいな洋服も、みるみるうちに・・・

お日様が顔を出す天候の中、また一つ、楽しい思い出ができました

このような機会を作ってくださった農協青年部の皆さん、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代間交流 | トップ | もうすぐ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事