日々の保育通信

八幡保育園 のブログ

やってみよう!

2019年02月19日 | 日記

1歳児さんは手作りのおもちゃ(はらぺこあおむし)を使ってボタンつなぎをしました(^^)

つなげるたびに長くなる短冊やあおむし。つなげたあとははずしてもとにもどすところまで

指先に神経を集中させて遊んでいましたよ♪

こちらは箸を使って… 近頃、箸に興味を持ち始めた1歳児さん。 

ふわふわの玉を持ち上げるところからですが…なかなか難しかったようで、思わず手が^^;

だけど、反対の手で箸を広げ、その間に玉を挟み「できた!!」と。気持ちはとても伝わりました♡

いつもは元気いっぱいの1歳児さんも集中して静かな遊びの時間となりました(*^_^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の時間 | トップ | 元気が一番! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事