保育園に入りたい!待機児童をなくそう~

新宿区の待機児童、保育園廃園問題、
について考える共同ブログです。
子供のための施設を共に考えましょう

東京新聞掲載されました  ~手当より園増設、保育難民より

2009年08月16日 | 待機児童をなくそう会
更新が遅くなりましたが、東京新聞の取材をうけました。



新聞の内容では、

離婚して3人の子供を保育園に通わせたい方、
一番上の子は通っていいるけれど2番目と3番目の子の園がみつからないのと、


また同時園にならないと送迎だけで1時間かかってしまう。


しかも、育児休暇から復職できずに泣く泣く退職。






母子家庭だからといって優先されるわけではないと記事にはかいてありました。




また復職したい方




・・3人の子供がいるけれど、兄弟がおおいから優先されないと。

仕事がないために優先度が低くなってしまう。






これも本当によく聞く話です。
子供が多いだけでも現代では手も足りずに大変なことも多いのに、





どの話も本当によく聞く話で、

わが区だけでなく問題が解決しない
>
(保育園が増えない)のは

哀しいことだと思います。






お暑い中取材をしてくれましたH記者ありがとうございました!



ランキングに参加しています!1回クリックをおしてください!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿区情報へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へにほんブログ村



最新の画像もっと見る