「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

グラボースキーとグラバー園

2006年01月27日 | オリックス・バファローズ
明日が公開初日、内村光良監督の「ピーナッツ」を見に行きたいのだが、いつものTOHOシネマズではやってくれない。
近いところだと渋谷のQ-AXシネマになるらしいのだが、ここはなんと明日オープンの映画館らしく、ちょっと出足が読めない。
落ち着いてから行こうかな。

グラボースキー選手 入団記者会見(オリックス・バファローズ公式サイト)
昨日もニュースになっていたが、今日はその会見の詳細が明らかに。
ニックネームの「グラバー」はなんだか修学旅行で行った長崎の庭園を連想してしまうが、確かに「グラボースキー」は歯切れがよくてどことなく発音の快感は感じられるものの、長い。
「グラバー」が定着するくらい、しっかりと試合に出てくれれば言うことはない。
野茂やノリとも話したことがあって、その上で日本行きを決めたのだから、それなりの心構えを持っての来日なのだろう。

ノリ&グラボースキー&清原で「NGK砲」の結成だ(スポニチ大阪)
安定感には疑問符がつくが、チームのホームラン数は増えるだろう。
一発逆転の展開がほとんど期待できなかった去年に比べれば、試合の最後まで期待感を持って見ていくことができそうである。

ブランボー気合「ベストコンディションだ」(スポニチ大阪)
「尻に火がつく」といった表現がアメリカにあるのかどうかは分からないが、とにかくそんな状況なのがこの人。
去年の2割台半ばの打率に19本、57打点は褒められた成績ではない。
せっかくもらった2年目のチャンス、これもアメリカにない表現かもしれないが、グラボースキーに「一日の長」を見せつけることが今年の目標になるか。

オリックス、前ロッテのセラフィニと契約(大阪日刊スポーツ)
ようやく、ようやく正式契約にこぎつけられたのか。
と思ったが、公式サイトにはまだ出ていない。
本当に大丈夫なんだよね?
球団本部長補佐のコメントも出ているので、確定だとは思うのだが。

オリックス少年野球兵庫大会、参加チーム募集(大阪日刊スポーツ)
小学生の頃いつも試合をするのは学校の校庭だったから、ピッチャーマウンドは真っ平だし、ファールボールを追いかけて登り棒にぶつかったりしていた。
兵庫大会なので使用するのは総合運動公園のサブグラウンドか、運がよければスカイマークか。
整った環境で野球ができる子供たちがうらやましい。

他球団ネタ。
松中、7年契約でサイン 日本人選手では最長(スポーツナビ)
32歳の選手が7年契約を結ぶとは凄い。
まあ一応は契約内容の見直しうんぬんといった条項が含まれているようだし、ソフトバンクとしても将来の指導者としての線も含めて、松中を拘束するメリットがあると踏んだのだろう。


最新の画像もっと見る