「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

ガルシアは反抗期

2006年01月30日 | オリックス・バファローズ
最近思うところあってダイエットしているのだが、だんだん空腹感が心地よくなってきた。
ここまでいけば成功は約束されたようなものだが、おかげでコップ1杯のビールでフラフラになるくらい、酒に弱くなってしまった。
まあダイエット中に酒を飲むのもおかしいのだが。

中村監督 ガルシアに激怒!(デイリースポーツ)
他から声が掛からず、おそらくは渋々オリックス残留を決めた選手なので、もうあまり期待はしていない。
全力プレーがガルシアの売りだったが、今年はもう見られないのでは。

イチロー、宮古島は2・10~13(大阪日刊スポーツ)
特に若手の選手たちは多くを吸収してほしい。
今年のイチローは、ドラマ古畑任三郎への出演をはじめ、周囲への対応もこれまでと違って積極的に見える。
紅白戦にも出場予定だというし、いろいろと話題を提供して盛り上げてもらえれば。

平野“型違い6種類グラブ”宮古島Cへ持参決意(スポニチ大阪)
私は今でも平野恵にはセカンドを守って欲しいと思っている。
本人は外野もやってできないことはないだろうが、代わりに入る選手(後藤が濃厚?)が果たしてどうなのか。
チーム全体のバランスを考えた場合、平野恵にはそのままセカンドを守ってもらって、外野は打撃の強い大型選手を育成していく方向のほうがいいような気がするのだが…

オリックス・セラフィニが来日を延期(日刊スポーツ)
見出しを見てドキッとしたが、そういう事情ならば仕方がない。
ほとんど入団が確定していたのに直前でキャンセルされた楽天のシコースキーのケースもあるから、とにかく早くユニフォーム姿を見せて安心させて欲しいところ。

オリ中村監督「1クールが限界」山口待ち(大阪日刊スポーツ)
それにしても、山口をはじめヤクルトの五十嵐や阪神の牧野など、ちょっと前まで「160キロへの挑戦」を売り物にしていた投手たちは、横浜のクルーンが登場してから一気に影が薄くなった。
山口は二軍で先発してまずまずの結果を残したこともあるので、直球一本やりでない投球もできるのだろうが、私の頭の中では「変化球を有効に使う山口」はまだ想像できない。
今さらよそのチームが獲りにくるとは思えないので、契約は近いうちにするでしょう。

他球団ネタ。
巨人の高橋由伸選手、日テレの小野寺アナが会見で結婚発表(サンケイスポーツ)
阪神・鳥谷が結婚していた(デイリースポーツ)
結婚がゴールだと思うなよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はまだゴールしてないんですが (ミスチルファン1974)
2006-01-30 23:47:24
「結婚がゴールだと思うなよ。」に笑ってしまいました。
返信する
ミスチルファン1974様 (ほいこーろー)
2006-02-01 19:11:38
>僕はまだゴールしてないんですが



それはうらやましい!
返信する