「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

セラフィニは超エリート

2006年01月28日 | オリックス・バファローズ
来週にはキャンプが始まるんだねぇ。
球春はもうすぐそこに。

ダン・セラフィニ投手 入団のお知らせ(オリックス・バファローズ公式サイト)
やっと決まった。
今年から対オリックス戦がなくなり対ロッテ戦が加わるわけだから、単純に考えれば11勝4敗からちょっと数字が下がりそうな気もするのだが、まあ今のところはいい。
それにしてもセラフィニはスタンフォード大学を出ていたのか。
私の記憶が確かなら、ここはハーバード大学と並び評されることすらある、とんでもない名門大学である。
日本ほど露骨なスポーツ推薦などないだろうから、セラフィニは相当に明晰な頭脳の持ち主なのではないか。

ロッテの11勝左腕・セラフィニ投手の獲得を発表(スポニチ大阪)
1年契約だったのか。
活躍したところで、また来オフには巨人からの手が伸びたりしてやきもきさせられるんだろうなぁ…と、先回りして心配になってしまったりする。
こういう風潮がプロ野球人気の低下を招いているところもあって、Jリーグが華々しく開幕しながらもその後人気低下に苦しんだのは、頻繁な選手の移籍にファンが馴染めなかったところにあったのでは、と考えている。
まあ、選手が少しでも条件のいいチームでプレーしたがるのも、当然の感情であって理解できるけれども。

オリ宮古島キャンプに臨時コーチ招待(大阪日刊スポーツ)
「ジョージ・フォスター」という名前だけを聞くとなんだか歌やギターがうまそうな響きがあるが、ナ・リーグのMVPにもなった立派な実績を持っている。
しかしどういったいきさつで、今回宮古島までくることになったのだろう?

Bs清原「広報部長宣言」積極的にメディアへ露出(スポニチ大阪)
記事の中にある写真は、「たかじんのそこまで言って委員会」でのもの。
清原が出るくらいだから、「プロ野球界の将来」とかそういったテーマかと思ったら、番組ホームページを見るとどうもライブドアや景気回復をテーマにした回らしい。
だったら清原よりも古田を呼んでみたほうが、なんて。

他球団ネタ。
辻内誓った ブルペン皆勤ショー(スポーツ報知)
もうちょっとでオリックス入りだった辻内。
主旨自体はなんてことない記事だが、気になったのは「高校の卒業式出席のため、奈良県の実家に帰省していたが…」というところ。
私は確か3月1日に卒業式をした覚えがあるのだが、大阪桐蔭は1月中にやってしまうとはずいぶん早い。
地域によって差があるのか、それとも最近はどこもこうなっているのかな。
私が高校を卒業したのも、もうだいぶ前のことだしね…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セラフィニはエリートなんですか (ミスチルファン1974)
2006-01-28 15:52:50
相手に応じて腕を上から斜めから横から投げたりする所や乱闘とか怪我を隠して投げる所の印象が強かったので、意外です。
返信する
ミスチルファン1974様 (ほいこーろー)
2006-01-29 01:35:28
あのキャラもまた計算のうちなのかもしれませんね(笑)

広大なアメリカの中での名門大学ですから、日本でのそれよりまたステータスも高いんでしょうね。
返信する
Unknown (KEN)
2006-01-29 02:22:40
セラフィニ獲得でサウスポーが苦手なオリックス打線が対戦しなくなっただけでも大きいはず。勝ち星も期待したいです!
返信する
KEN様 (ほいこーろー)
2006-01-29 12:46:12
巨人的な発想なところにちょっと抵抗がありますが(笑)

でもセラフィニと対戦することがなくなるのも大きいですよね。
返信する
トラバありがとうです! (Bs4)
2006-01-30 11:36:50
セラフィニからロッテ情報手に入れて、

今年は勝ち越したいですね。

去年、大阪D・スカイのレフトスタンドから

さんざん、歓喜のジャンプを見せ付けられた

ので。。
返信する
Bs4様 (ほいこーろー)
2006-01-30 23:09:17
こちらこそコメントまでいただいてありがとうございます。



セラフィニからロッテ情報を、という考え方も確かにありますね。

ただ、だからこそ球界は容易にレンタル移籍制度の導入に踏み切れないのかなぁ、今回思いました。
返信する