トルコ帰りのゴルフバカップル

2021年コロナ禍 3年半過ごしたイスタンブールから帰ってきました。もう、海外生活はないのか?は誰にもわからん

ただ、ただ、苦行💦

2018-09-24 11:17:52 | イスタンブール 日常
先週末、ゴルフ場開催のトーナメントに初参加

組み合わせはゴルフ場任せ

試合方法も当日にならんと分からない
(事前に聞けば分かると思うが)

組み合わせ見て
気分ドンヨリ

私がHC頭

トルコ人女性HC38 始めて1年、、、
うん、まだ早くないかい?トーナメント出るの
救いはステキなマダムだった事(笑)

トルコ人男性 ハンディ忘れたけど
一番厄介なじぃさん 推定70歳代

カートでコース内を平気で乗入れ、キャディーさんも付けないから遅いのなんの‼️
年齢を考えて行動が遅いのは仕方ないけど
目も耳も悪い

しかも、私のマーカー😢
何回もスコア聞かれる
私のキャディーさんも呆れ顔

トルコ人あるあるで途中で帰れ〜‼️
って思ったけど、最後までいた(笑)

あと一人は韓国人リーさん
ゴルフもそこそこで英語、トルコ語ベラベラの
ジェントルマン

けど、
りーさんもじぃーさんにメチャ舌打ちしてた
けどね(笑)

ハンディキャップ戦だと思ってた
私がマーカーだった女性がスタートホールで
いきなりボールをピックアップしたので
何が起きたか分からなかった💦

キャディーさんにスコアどうすんの?
って聞いたらノーポイントって言われ

ふーん、ノーポイントってなんや?
の疑問を抱え17番ホールで
試合方法がポイント制だと気がついた(笑)

だから、私がトリ叩いた時にじぃーさんが
「ノーポイントだからスコアなしやで」
みたいな事言ってたけど

その時は
スロープレーにイライラマックスだったから
はい、はい。って適当に流した

お陰で2組前のイーグルくんは私を1時間も待ちビールタイムがあったらしい

イーグルくんなんて、メチャクチャ上手いトルコ人と韓国人で
久しぶりに締まったゴルフで楽しかったー‼️
とさ。

どうしたら、同伴競技者に影響されないメンタルが身につくのかな?

最近、あんまりゴルフ楽しくない
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国予定 | トップ | 気温14℃&雨風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イスタンブール 日常」カテゴリの最新記事