自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

生きるという事..ある方のブログの記事を読んで

2007-03-12 00:03:30 | その他

最近、何気に、記事の更新がご無沙汰になちゃいました...
やばいよーー
みんなに、忘れられちゃうよーーー(心の叫びーー
と、
ちょっと、やばいんじゃねー、みたいな危機感をつのらせている、
東国原ほいです(笑)^^

こんにちは!!

ブログのタイトルと、全然、関係ない文章ではじまっちゃいましたが、
今回は、あるセカチュー関連の詳細記事を載せておられる、ちしろさんのブログ過去記事を読んでいて、
その中の記事の中で、偶然見つけたサイトのブログ記事を、
是非今回ご紹介したいと思います。

それは、こちらのブログサイトの記事です。

   愛しのザザビー 時間よ、とまれっっ!

まずはじめに、
サイトの管理人さまのことについて、
 ・管理人Aさまが、病気を患われている事(正確には、患われていた..)
 ・管理人Aさんは既にお亡くなりになられている事
  (現在は、お兄様が管理を引き継がれている)、

等の事は、あまり把握できておらず、しかも他の記事も読んでいない状態で、
この、”時間よ、とまれっっ!”という記事を読みました。
(今現在も、時間がなくて、過去記事、そんなにたくさんは読めてないけどね)

だけどね..
そんな何の予備知識も何も無い状態で読んでも、
ほいは、この記事の文章を読み、
なぜか分からないけど、
涙が次から次へとこぼれ落ちて来て、PCの画面がかすんで見えないほどになってしまった。
本当に久しぶりに心から泣いてしまった。
なんか、以前、”世界の中心で愛をさけぶ BBS”の記事を読んだ時以来の感情だった感じがする。
何だろう?
なんでだろう?
理由はわからない(というか、うまく言葉に出来ない、見つからない、といった方が良いか..)けど、
心の中になにかずしんと響いたような感じがした。

ほいは、いまだに、生きていく事に迷いながら、人生を歩んでいる気がする。
人間関係を築く事への不安、自身のなさ、
自分が将来、孤独になる事への言い知れぬ恐怖..
そんな不安を常に感じながら生きている。
だから、ほいは、朝が苦手。
目覚めた時、孤独感にさいなまれ、なんともいえない気持ちになる。

だから、時々、ふと自殺ということを考えた事もある。
けど、多分、ほいの場合は、現実からの逃避の気持ちであって、
自殺なんて出来るはずもないんです。
ある意味、甘えなんですね

こんな弱い自分にとって、
Aさんのメッセージは、ほいに、ほい的表現で、こんな事をいわれた気がして、
 ・死ぬ気になりゃ、なんでも出来るでしょう? 頑張ってみな
 ・お迎え(寿命)が来るまで、なんとか生きて、生きて、生きぬけ
 ・生きてりゃ、いい事も、悪い事も、いろいろあるさ、とにかく最後まで生きぬきなさい
とにかく、必死に、ほいなりに、頑張って生きてみるか!
なんて、今は少し思えてきている。
でも、また何かあったら、落ち込んでしまうかも知れないけど、
その時は、
今の少しでも前向きになれた気持ちを思い出すために、Aさんのメッセージを読み直してみたいと思う。

Aさん、すばらしい生のメッセージを残していただき、本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。
病気から開放された今、安らかに、ご永眠ください。

PS

ちなみに、
ちしろさんのブログ、および、その過去記事は、これです。
      ハチシロ - ハチミツとシロツメクサ
   生きていくあなたへ

ほいは、ちしろさんにAさんのブログを紹介いただいたことを本当に感謝しております。
だって、紹介いただけなければ、多分、このAさんのメッセージを受け取れなかったのですから..
そして、こんな風に生きていく言う事を考える事も無かったでしょうから...
ちしろさんに深く、深く、心から感謝いたします。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介ありがとうございます (ちしろ)
2007-03-12 09:06:59
いつもご愛読(?)いただいてたようで、ありがとうございます。
(セカチュー系の記事、もっとがんばらないとなぁ)

ほいさん自身もおっしゃる通り、私がしたことといえば紹介したことだけです。
愛のあふれるメッセージは、AYAさんから出されたものですからね。
私のブログの方でも、いろんな感想(悪いものは一つもなかったけど)をいただきました。ただ、AYAさんのメッセージの中に、私が見たものと同じものを見つけたのは、ほいさんが初めてのような気がします。
返信する
ありがとう・・・。 (crow)
2007-03-12 15:02:32
ほいさん、こんにちは、ただいま病院から帰って来ました。
早速ご紹介のブログ読んできました、何でかな?涙が出ませんでした。ただただA(AYA)さんからのメッセージを見て「うん、うん、そうだよね・・・」と共鳴してしまいました。多分、自分も重病だから?
社会生活からドロップアウト状態で、担当医から完治は無理と宣告されて、時々何で生きてんのかな、とか思うし・・・でも、”世界の中心で愛をさけぶBBS”の記事でトップバッターになってしまった自分の書き込みも、つまり、自分の思いも間違いじゃなかったようなことを感じさせられました。

ほいさん、ちしろさん、ありがとうございます。
そしてA(AYA)さん、素晴らしいメッセージありがとうございます、ココロから感謝致します、安らかに・・・。正直毎日物凄く辛くて苦しいんですけど、A(AYA)さんのことを思い出し、これからも生きて行きます。もう一度・・・ありがとう・・・。
返信する
re:ちしろさんへ (ほい@管理人)
2007-03-13 12:56:58
ちしろさん、いらっしゃいませーーーーー♪
管理人のほいです^o^

>いつもご愛読(?)いただいてたようで、ありがとうございます

セカチュー関連のものは、特に興味深く拝見させていただいております^^
でも..
すみません
コメント残さず、素通りしておりました
今度は、勇気を出してコメントさせていただきますね^o^

それにしても..
ちしろさんは、原作から、映画版、ドラマ版などなどセカチュー関連の比較や考察が深くて、
ほいは、凄いなーと感心しながら、記事を読ませていただいておりました。

再びのセカチュー関連記事のエントリー
楽しみにしております^^(懇願)



>AYAさんのメッセージの中に、私が見たものと同じものを見つけたのは、ほいさんが初めてのような気がします。

それは、ほいにとっては、本当にすごくうれしいお言葉です^^
ありがとうございます^^

ちしろさん、また遊びに来てくださいね^^
お待ちしております。

PS

ポカリの件に関するコメント
もう少し、お待ちくださいね
昼休み、終わっちゃいそうなので^o^
返信する
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2007-03-14 12:28:56
crowさん、こんにちわ
ほいです

crowさんに紹介できただけでも、この記事を書いた甲斐がありましたよ^o^
コメント、スペシャルサンクスです
それと、
正式なメールは、もうちょっとお待ちくださいね♪

仕事が忙しかったり、ちょっと体調を壊している事などもあり、
なかなか落ち着ける時間もなく..
ゴミンね^^
返信する

コメントを投稿