何遠亭

未だ之を思わざるなり、
夫れ何の遠きことか之有らん
          孔子の論語より

言ちゃんを求めて向島。

2011年07月01日 03時04分07秒 | 世に棲む日々
向嶋言問姐さん、通称『言(こと)ちゃん』墨田区向島のキャラクターです。
幸ちゃんが『Kトラ』で紹介していたので、キャラ好きな私は早速検索♪
言ちゃんのHPに載っていたグッズ取扱店を探して向島界隈へ行って、ストラップを買って来ました。

どちらも可愛いのですが、扇バージョンの後ろ姿が何ともいい感じだったりします。

たまたま通り掛かって御挨拶した三囲(みめぐり)神社の狛狐(犬?)さん達。

萩本欽一さんみたい(笑)
すぐそばに三越のライオンさんもいました。

そして、スカイツリー♪


これも『Kトラ』で紹介していたトウキョウサイダー!!
スカイツリーバージョン&復刻バージョン。墨田区限定で発売中です。幸ちゃんの実家でも扱っています。

幸ちゃんが懐かしがっていた昔ながらの味を再現出来ているのでしょうか?
炭酸弱めの薄甘な感じ。

言ちゃんグッズ取扱の某ショップさんから戴いた千社札ポスター。

向島のあちこちのお店に貼ってあります。

他にも色んなグッズがあるみたいですが、現物を置いていなくて取り寄せして下さるお店もありますので、
遠方の方は、お電話で問い合わせしてからいらっしゃる事をお勧めします♪

今回はお店を探しながらひたすら歩いただけだったので、今度はもちっとのんびり歩いてみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿