歩歩是道場 (2006-2014)  ギャラリーsachi 

teacapより移設したsachikoの趣味ブログ
☆今を生きるMOMENTARY☆のサブブログです。

2002年 5月 スタート

2006-11-25 13:50:36 | 陶芸
    2002年5月 あこがれていた陶芸を始める。

電動ロクロでかっこよく~と思っていたがそうではなく
積み上げ、手回しロクロによる手作業から。
スローな私は中々進まない・・・・・

reikoさんに感化され(笑)ギャラリーらしきものを作ったけれど
画像がありません・・・・・・
再度、ひとつひとつここに残すべく撮ってゆきます♪



これは、

一回目(2002年10月)の焼き上がり作品

中央の波打っている茶色のお皿、、、
実は薄くなって変形。。。
普通の人は崩してしまうが、初回作品ということもあり
私は制作した。
現在はトイレの灰皿受けに使用。





        画像一番奥の鉢は今でもお店で使用
       今では、半分以上は倉庫で眠っているかな(笑)

          






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあん)
2006-11-25 19:19:55
待ってました====。
あったかいですよ。いろんな形がある。。。。
手にとると、しっくりと手になじんで、
あったかさがあふれてきそう。


倉庫にねむらせてるのは、かわいくって、
大切にしすぎてるの??

私、体験で陶芸したことあるけど、
むずかしかった==。
とっても分厚い湯のみ??
湯飲みに見えないものが出来上がり、、、
あまりの重さに使えません。。。(笑)
ほんと重いの。。。。。
薄くするのむずかしいよね==

初回作品でこんなにできるなんて
sachikoさ~~~ん、すごい!!
次の作品も待っています!
返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-26 03:26:26
へへ~
気付いてくれたんだ(笑)
しっかり画像撮らなきゃね

最初は結構丁寧に作って、でも我流だから、ちっとも上達いないんですよね・・・

これから気合入れて頑張ります!!
返信する
Unknown (reiko)
2006-11-26 07:36:59
sachikoさ~~ん、あったか~~い!
それに色がきれいですね~。一つ一つに味がある感じ。

まとめて撮るのも楽しいけど、一つ一つアップで見たいな~(わがまま?)

布の上に載せて、ちょっとライティングして・・・な~~んちゃって!
返信する
Unknown (sachiko)
2006-11-28 23:46:38
どうもですぅ・・・・・
お恥ずかしいです。。。。
まあボチボチと(笑)

今日、デジカメのバッテリー買ってきました。
返信する

コメントを投稿